見出し画像

RIZIN無敗の男

こんばんは。こじたんトレンドです!

今日はトレンドニュースに触れていきます!

数日間、波紋を広げていた。シバターさんと久保優太選手の八百長疑惑。

LINEで1R目は様子見ていこうという口裏合わせがあったにも関わらず、シバターさんが1Rで極めてしまったために、久保選手側のマネージャーからLINEが流出させられました。

画像1


非難は格闘技を本気でやっている久保選手に向けられていますが、RIZIN側は二人に今後の厳しい処分を下すそうですね。


シバターさんは、朝倉未来選手とかにもYouTube企画ではありますが、格闘技を申し込んでから、裏で3000万円払うので勝たせて欲しいと懇願しているほど、ズルには容赦ないです!笑

でも、YouTubeやテレビ番組で、本当に危険な格闘技企画などがあれば、本気でダメ出しを入れるという、格闘技愛が強いというプラスイメージもありました。

RIZINで八百長をやってしまえば、いろんな人の期待を裏切ってしまったことにもなるし、今後何をやるにしても、世間からはそういう目で見られてしまうのかなと思うと、今回の八百長はリスクが大きかったかもしれませんね。
(シバターさんを詳しく知っている方々は、昔からそういう目で見ているかもしれませんね…笑)」

何かと裏切ってしまい、友だちが離れてしまうシバターさんではありますが、新しい活路を見出してエンタメを盛り上げて行って欲しいですね。

そして、久保選手。

こちらは格闘技を本業でされており、今後の活躍がとても難しそうではありますね。
でも、炎上ではありますがこれはこれで世間の注目は浴びられているので、ここから新しくまたのし上がっていく姿もあれば、今回のしくじりもいい経験になるのではないでしょうか☺️

今日の格言!

失敗じゃなく経験。失敗かどうかは自分が決める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?