iOS_の画像__21_

部員インタビュー vol.1 MASA

みなさん、初めまして。

ソフトバンクよさこい部、noteを始めました。

昨年まではお祭りの出演のお知らせやイベントのお知らせをみなさまにお伝えしていたのみだったのですが、今年は部員一人一人のキャラクターや想いなどをもっと皆様にお伝えしたい!という思いからnoteにてまずはインタビューコラムをスタートします。

2017年に結成してから、今年で3年目。おかげさまで個性豊かな仲間も総勢60名を超えるまでの規模になりました。

ソフトバンクよさこい部のいいところは何よりもメンバー一人一人が熱く、誠実で、ユーモアに富んでいる素敵な方々で形成されていること。

お祭りはもちろんですが、メンバーを一人一人紹介させていただくことによって当日のお祭りに込める想いだったり、踊りを通して当日その想いを知れることで、より演舞をお楽しみいただけるのではと思っております。

2020年は4月の神奈川県で行われる秦野よさこいをはじめとし、6月13日と14日に開催予定の北海道YOSAKOIソーラン祭りに向け、2月よりいよいよスタートしていきます。

今回は、出場する北海道YOSAKOIソーラン祭りのお祭り担当MASAをPR班のRINがインタビューしてきました。ご覧ください。

-----------------------------------------------------------------------------

RIN : MASA、今日はありがとう!早速インタビューしていきます。 まずは、自己紹介や普段やっていることなどについて教えてください。

MASA:よろしくお願いします!MASAです!ソフトバンク株式会社コンシューマー事業統括で普段は働いています。新卒で名古屋に転勤になり、先日東京勤務に異動となったので帰ってきました。

RIN:そうだよね。確か、2年前にMASAはソフトバンクよさこい部にジョインしてくれてお祭りも2回ほど出て、名古屋に行ってからお祭りで久しぶりに会うみたいな感じだったよね!ちなみに、ソフトバンクよさこい部自体はどういうきっかけで知ったんだっけ?

iOS の画像 (18)


MASA:そうなんです。急に名古屋に行かないといけなくなってしまった時は少し落ち込んだんですけど、名古屋生活もそれなりに楽しく過ごせました!名古屋にいた際は部長の田口さんも名古屋にいたので、お祭り前は二人で練習して飲んで〜と楽しかったです(笑)ソフトバンクに入社し、ソフトバンクよさこい部を知ったきっかけですが、尊敬して止まない荒井ゆたかさんがきっかけでした。もともと、ソフトバンク入社したいと思ったきっかけも荒井さんがずっと憧れで少しでも追いつきたいと言う思いから入社しました。その荒井さんも昔からよさこいをやっていることを知っていて、同期より「ソフトバンクよさこい部」の存在を教えてもらい、入部することになったんです。その際に、見学希望のメールを部長の田口さんに送ったんですが、メール送信した2秒後には電話がかかってきて笑 今思い返しても、田口さんスゲーと思います。笑入部後、いくつかのお祭りを経験し、入社1年目の6月の北海道YOSAKOIソーラン祭りでは、尊敬して止まない青野さんと荒井さんと念願の写真を一緒に撮れて泣きそうでした。
今年は少しでも成長した姿を見せたいなと思い、リーダーを務めますが、北海道YOSAKOIソーラン祭りがとても楽しみです!

RIN:そんな背景があったのね!素敵な話。今年はMASAにとっても、挑戦の年だね!

MASA:はい! 1年間離れて戻ってきて、ソフトバンクよさこい部が非常に大きくなっていて正直驚きました。
人数も倍になり、実力も大きなお祭りで賞を獲るほどついている状態。
今のチームにとって僕にできるのは全体を見て全員の足並みをそろえていく視野と感覚だと思います。
もちろんリーダーである以上、先頭でみんなを引っ張る気概や姿勢は常に見せながらも、なんらかの問題でついてこれなくなりそうなメンバーにまで目を配り、フォローしていきたいです。離れていた分、出来ない側の気持ちを知っているので、全員が楽しめる環境作りに努めていきたいと思います。
楽しいこともきついことも全員で乗り切って、北海道の舞台で踊り切った後には全員で最高の笑顔で締めくくれれば最高だなと考えています。さらに、<< UNDER 40部門優勝>>というチーム目標に向かって今からアクセル全開で頑張っていきたいと思います!応援のほど、よろしくお願いいたします!

RIN:いいね!!全力でサポートしたいですし、みんなで熱くなれる環境づくりを継続してやっていきましょう!!

-----------------------------------------------------------------------------

みんなの雰囲気づかみが得意で、盛り上げ役のMASA。普段はあまり見せない熱い想いのこもった気持ちを伺えて、ますます北海道YOSAKOIソーラン祭りが楽しみになりました!そんなMASAの元、今回一緒に挑戦する仲間を募集しています!

画像2

画像1

ご興味ある方はぜひコメント欄などでご連絡ください!

Facebook はこちら

Twitter はこちら

Instagram はこちら

YouTube はこちら

to be continued ...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?