見出し画像

部員インタビューvol.7 イチさん

こんにちは。ソフトバンクよさこい部のnoteへようこそ!

先日より、部員それぞれの想いやなぜソフトバンクよさこい部で活動をスタートしたのかをヒアリングしながら、皆さまに一人一人のキャラクターをお伝えしたい!と部員インタビューリレーをはじめました。

今回の部員インタビュー第7弾は、今年JOINしたダンス経験者のイチさんです。

PR班のMASAとの対談インタビュー記事です。ご覧ください!

-----------------------------------------------------------------------------

MASA : イチさん、今日はよろしくお願いします!今年から参加したイチさんさんのこと気になってる人多いと思うので、自己紹介からお願いしますー!

イチ: お願いしますー!!普段はソフトバンクで働いてます。みんなからはイチさんって呼ばれることが多いです。代表のくすみんと一緒で、よさこい部年長組だけど、部内では新人なんでよろしくです!(笑) 

MASA: よろしくですー!イチさんJOINされたのって今年の2月でしたね。ダンス経験者でもあって、練習中も声出しながらみんなをリードしてくれていて、飲み会でもいつもニコニコしててめちゃくちゃ癒されてます...。男子会という男メンバーだけで謎に飲む会もイチさんとの会話がきっかけでしたね!(笑) 小さい頃はどんな性格だったんですか?

イチ: とてもおしゃべりで笑うことが大好きでした!!学級委員をやっていたけど、勉強はすごく嫌いで、特に漢字と社会は100点満点で30点とかだった・・・。(笑)

MASA: 漢字と社会苦手だったのが意外です(笑) たしか大学も理系でしたもんね。社会人になる前はどんな感じだったんですか?

イチ: 中学では剣道、高校では水泳、大学ではジャズダンスやってて、いろんなことにチャレンジしてましたね! 裏を返せばとても飽きっぽい性格でした。 ただ、ダンスだけは意外と10年間も続いてたり。ステージでライトを浴びた時の高揚感と、その後のビールのうまさが格別なんです!(笑) ビール大好きで、 少し前にビール検定もとっちゃいました(笑)

写真③ - 一ノ関夏生

MASA: 確かに踊り終わった後のビール最高ですよね~。社会人になってからはどうですか?

イチ: ぶっちゃけ、真面目なように見られがちだけど、以外と抜けてます・・・。ただ、学生のころからチャレンジ精神は変わっていないと思ってる!今年は、100キロマラソン(ウルトラマラソン)に出場予定だったんだよね!実はハーフマラソンすら出場したことがないのですが・・・めっちゃ練習してました!コロナの影響で中止になっちゃったけど・・・

MASA:  Oh...それは残念ですね。でも、そのチャレンジ精神めっちゃ尊敬します。ソフトバンクよさこい部も、「挑戦って、楽しい!」がテーマだからぴったりですね。ここで、よさこい部に入ったきっかけを改めて教えてください!

イチ: なぎちゃんとくすみんの熱量にやられちゃいました!よさこい部があるということは知ってたんだけど、全体的に年が若い部活って聞いてたから、踊りたい気持ちはあったけど敬遠してたんだよね。💦 もうアラサーだし(笑) だけど、同期のくすみんから「やれるっしょ!行ったら絶対楽しい」って、くすみんらしい熱量で声かけてもらってて。仕事でも同じチームのなぎちゃんからの「まずは練習来てくださいー!」ってアプローチがあって、練習に参加させていただき、入部を決めました!!!

MASA: ゴリゴリに誘う感じがソフトバンクよさこい部っぽいですね(笑) それで参加しちゃうイチさんも凄いっす! 最後に、北海道YOSAKOIソーラン祭りへの意気込みをお願いします!

イチ: 初練習の帰り道には参加を決めてました(笑) 北海道の大空の下で演舞することを想像したときの高揚感と、練習で感じたメンバーの熱量に自分も加わってぶつけられるのが楽しみ!! 熱い演舞をして、最高の一杯をみんなで分かち合いたい!! で、個人的なテーマは「若者に負けない!!(笑)」 年齢の幅は広いけど、自分はやっぱり年長者チームにくくられるのかなと思ってて。そんな中でもエネルギーでは「負けないぞー!」という想いで日々挑戦していきます!チャレンジ精神もって、熱い気持ちで、目指せ日本一!そして、おいしいビールを飲もう!

写真② - 一ノ関夏生

(写真:ダンスの披露会での一枚。下に横たわってるのがイチさん。)

写真①_2 - 一ノ関夏生

(写真:趣味のアウトドアも満喫しているイチさん)
-----------------------------------------------------------------------------

よさこい部に参加したてながら、ダンス経験と熱い気持ちでよさこい部メンズを練習でも引っ張ってくれるイチさん。昔の話から、北海道に向けたモチベーションまで赤裸々に語ってくれました!北海道で思い切り踊って、全員で最高の一杯を味わいましょう!


Facebook はこちら

Twitter はこちら

Instagram はこちら

YouTube はこちら

to be continued ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?