見出し画像

部員インタビューvol.8 みどり

こんにちは。ソフトバンクよさこい部のnoteへようこそ!

先日より、部員それぞれの想いやなぜソフトバンクよさこい部で活動をスタートしたのかをヒアリングしながら、皆さまに一人一人のキャラクターをお伝えしたい!と部員インタビューリレーをはじめました。

今回の部員インタビュー第8弾は、小さな体に満点の笑顔が魅力のみどりちゃんです。

PR班のMASAとの対談インタビュー記事です。ご覧ください!

-----------------------------------------------------------------------------MASA : みどりちゃん、今日はよろしく! まずは自己紹介からお願いします。

みどり: お願いします!! 普段は楽天で働いてます。よさこい部には去年の秋から参加しました。こういうの慣れてないんで、ちょっと緊張しますね...汗

MASA: 自己紹介ありがとう!(笑) 緊張しなくて大丈夫(笑) みんなにしているように、少しずつ質問していくね。 みどりちゃんは、昔はどんな性格だったの?

みどり: お世話好き、しっかりもの、怖いもの知らずでした! 怖いもの知らずエピソードで言うと、旅行で来てたハーフの女の子を小学校の図書館でナンパして、今でも大親友です! 後はすごいお兄ちゃんっ子でした。(笑)

MASA: そうだったんだ、めっちゃ面白い話ありがとう(笑)(笑) 昔からチャレンジ精神旺盛だったんだね。社会人になるまではどうだったの?

みどり: 高校ではサッカー部のマネージャーを泥臭くやってました! 大学では日本研究を学んでいて、海外に行きたくてしょうがなくなりました。プライベートでは、遠くにいる友達が住んでる街に会いに行くことも多くて、地元も大好きになりました。今も相変わらずサッカーも好きで、最近はヨガにはまってます!

画像3


画像4

(写真:旅行中もいつも笑顔なみどりちゃん)

MASA: 忙しいね(笑) でも、色々動いていて本当に凄いと思う!日本を知ると海外行きたくなるし、旅行すると地元好きになる気持ちよく分かるなぁ。共感できる人多いんじゃないかな。社会人になってみて、何か変わった?

みどり: 仕事では、しっかりものとはほど遠いです...(涙) 営業なんて向いてない!と会社で上司に泣きついたりしてます。。なので、最近はヨガやよさこいに熱中したり、自然に触れたり人に会うことで癒されています。

MASA: いいねー! よさこいデトックス(笑) よさこい部入ったきっかけはなんだったの?

みどり: 会社の同期に誘われて入部しました! 最初は同業他社なのに参加してもいいの?!って言ってたんですけど、練習に誘ってもらって一回行ってみたんですね。そしたら、熱くてやさしいよさこい部のみなさんに魅了されていて。気づいたら、もう、、(笑) 気づいたらあっという間にJOINしてました。みなさん、いつもあったかく受け入れてくださってありがとうございます!

MASA: 初めて練習来る人にみんな凄い優しいよね。アットホームというか、普段からウェルカムな空気があるかもね。よさこい自体の魅力でもあるし、よさこい部の特徴でもあるね。最後に、北海道に向けたメッセージを教えてください!

みどり: はい、普段からみなさんあったかくて、前向きで、、、とくに練習組んでる部の中心のメンバーの皆さんが凄いです。絶対忙しいはずなのに、溢れ出るエネルギーには本当に尊敬です。毎回練習に行って元気をもらいに行くのが楽しみで仕方ないです!あ、北海道の話でしたね。。!! 小さい時にちょっとだけよさこいをやっていた時から、目標は北海道で踊ることでした。大人になってこんな楽しく、熱く、ひとつの目標に向かっていくなんて、最高だと思い参加させていいただくことにしました。U40大賞、受賞しましょう!

iOS の画像 (11)

(写真:演舞中にカメラ目線になるみどりちゃん)

iOS の画像 (12)

(写真:クリスマス会でトナカイになったみどりちゃん)
-----------------------------------------------------------------------------

いつも元気、素敵な笑顔でよさこい部を癒してくれるみどりちゃん。踊りへのモチベーションも人一倍で、チームにとてもいい影響を与えてくれています。小さい頃からの目標である北海道では、みんなで笑って演舞を締めくくれるよう一緒に頑張りましょう!


Facebook はこちら

Twitter はこちら

Instagram はこちら

YouTube はこちら

TikTok はこちら

to be continued ...

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?