1つもらったものを…

1つもらったものを
時々、無意識にわっさーと(わっさわっさ)と返してしまうことがある。
 
1つもらった言葉も
返しが多くなってしまうこともある。
 

画像1


かと言って、
シンプルにすると
言葉足らずだったかもしれないと考えてしまう。
 
あの言葉は受け取り方によっては
違う意味になっていたかもしれない。
 
照れくさがって簡潔にしてしまって
言葉が素っ気なかったかもしれない。
 
そんな積み重ねがあるから
つい、何かを足してしまったり
説明してしまったりするのかもしれない。
 
面倒な奴だと思われるだろうなぁと思いながらも。。。
 
 
若い頃はそんなこと考えずに
好き勝手に伝えていたような気がする。
 
真っすぐ伝えれば必ず伝わると
どこかで信じながら。
 
少々、押し付けがましくもワガママ。
 
それでも、そばにいた人たちがいる。
 
有難い。

いただいたサポートは心のエネルギー、ほっと一息な飲み物や 創作活動に使わせていただきます☆