見出し画像

最高の愛車撮影#8

海外のような写真を撮ってみませんか?
今回はヤシの木がズラっと並ぶ、千葉フォルニア!
千葉県の沿岸にあるカリフォルニアのような景色の場所です♪

マイクロフォーサーズ、92mm、F6.3、1/500秒、ISO200、EXP 0
GoogleMapLink

天気はイマイチでしたが、
「夏の晴れた日なんかに行けると最高なんだろうな~」
と思います。

<撮影時の工夫>
ヤシの木が密集しているように撮りたかったので、
望遠による圧縮効果を利用しました♪

実は望遠レンズを持っていなくても、圧縮効果を作り出すことはできます。
やり方は、「遠くから撮ってトリミングする」だけです。
画素数はトリミングした分だけ小さくなるので、
その点だけ注意ですかね(;^ω^)

ちなみに 車の近くで撮ると ヤシの木の間隔が結構広く、
下のような写真になってしまいます。

マイクロフォーサーズ、20mm、F8、1/320秒、ISO200、EXP 0
マイクロフォーサーズ、12mm、F7.1、1/400秒、ISO200、EXP 0

ヤシの木がスカスカな感じ・・・
ま、これはこれでメイン(愛車)がはっきりしていて
カッコいいですけどね!?(笑)

普段とは違った雰囲気の写真を撮りたい方、
千葉フォルニアへ行ってみてはいかがでしょうか♪

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?