見出し画像

Avi Utlってのがいいらしい

どーも、k2pmanです、どもども。

しばらく篭っておりました。どこに?そう、家にです。寒いからね。知多半島はこの時期西からの風が強くて、体感温度的にもう真冬です。遊びに来る方は厚着してきてくださいね。乾燥もしてきてるから体調にお気をつけください。

おっとまた話が逸れそうだったぜ。お家に篭ってたんですよ。何故か?それは前回も書いた通り我がバンドQuiet Tableの2曲目のPVを制作しようとしていたからなのです(ドーン!)

しかし、IHがなぜ鍋を温めるのかも分からん文系おじさんでは動画編集ってどうしたらいいのかさっぱり分かりません。でも、窮すれば通じちゃうのがアラフォーの強みですよ。驚くなかれ私はインターネットなら多少はできたりするのです。

早速夜な夜な「動画 編集 パソコン」とか「かっこいいミュージックビデオ 自作」とか「編集ソフト フリー 使い易い」とかをGoogleとかで検索しちゃう訳ですよ。ただこれには罠がありまして、ついつい「かわいい子猫 動画」とか「笑える動画」とか検索しちゃったりして、なかなかに引き篭もれちゃうんだよね〜、参った参った。

そんなこんなでたどり着いた結論!「Avi Utl」ってのがいいらしいと。しかし初心者にはちょっと最初が難しいと。スマホで調べながらパソコンとニラメッコしながらやっとこさ、導入いたしました。さぁ、やれやれだぜ。とか思っていたら今度は使い方ですよ。ドラッグアンドドロップだよ。あれ?何だよ、えらいこと画像がデカいんですけどー。スマホポチー。え?うん。え?うん。なーるほど。…で、試しに、エイ!……?音声がおかしいいんですけどー。スマホポチー。みたいな正にザ⭐︎初心者。圧倒的な素人。使えない人No.1。になっておりました。慣れてる人ならお茶の子サイサイなんだろうなあ。と。それでも2週間ほどかけてすっごいすっごい初歩的なやり方はマスターしました。なんとか年内に2曲目の動画をアップしたいと思います。よろしくお願いします。

そしてこんな私に何か動画のコツや、面白いアイデアや、裏技や、チート技ありましたらご教授くださいませ。ほんとおじさんがパソコンの前で途方に暮れているだけの文章に、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

最後に今日も良かったら聞いてください、Quiet Tableで「ブルートレイン」です。