てくてくと。

大好きな旅のはなし。訪れたからこそ分かることがあるんだな。
  • クメール遺跡を巡る旅のなか、思ってもいなかった出逢い、そして旅に醍醐味。記事はおもに一度ブログで書いた記事を「note」
    2フォロワー
  • 1フォロワー

2015年TEDにて、Bill Gatesは予言を!

そして、このウイルスなどの疫病に関して何の対策もしてこなかった世界があり、日本かあるような気がしています。 講演内容はもちろん英語ですが、日本語を選んでで全文訳…

海外旅行に持って行きたい経口補水液(顆粒)

海外旅行に出かけるとき、必ず持って行くものがあります。 普段は、登山で必ず携帯しているもので、どちらかというと、それの延長として持ち歩いているといってもいいと思…

  • お得な2枚セット!AIS SIM2Fly アジア24ヶ国利用可能 プリペイドSIMカード データ通信4GB 8日間 インド インドネシア オーストラリア カタール 韓国 カンボジア シンガポール スリランカ タイ 台湾 中国 日本 ネパール フィリピン ブルネイ ベトナム 香港 マカオ マレーシア ミャンマー

海外の空港でのトイレ手洗い事情ートランスファーやラウンジから

※加筆と訂正を行いました。 Blog「テクテクと。」でも更新しています。コロナウイルスで手を洗えと声高ですが、節水しすぎで水道の水がチョロチョロと水圧が低く「よく手…

カンボジアの平和の夜明けを目指した日本の青年「中田厚仁さん」の墓へ

プノンペンから世界遺産サンボープレイクック遺跡に向かう途中 2018年1月に正月休みを使ってカンボジアの首都プノンペンへ行った。その目的は世界遺産に登録されたばかり…

ソウルの玄関口仁川空港の無料トランジットツアーに参加する。

世界でも名だたるハブ空港の仁川国際空港。日本人も海外に出かける時に使うのではないかと・・・。 使い勝手の良い空港で、大きな空港なので、1度くらいは空港内をショッ…

世界遺産の街、インドネシア・ジョグジャカルタの歩き方-ここでしか乗れない交通機関

ジョグジャカルタで、移動するならどんな風に・・・。 基本は、歩きなのですがそうの言ってられないほど、気温との戦いがあります。  地元の人達もよく使っている「ベチ…