見出し画像

夏に1個あると便利グッズ 『OBORONネックスカーフ』

ガーゼタオルのネックスカーフ(保冷剤入れるポケット付き)

優しい肌触りのオボロンタオルを裁断し保冷剤を入れるポケットを縫製した商品。便利グッズ。暑くなったので冷凍庫にある保冷剤をこのポケットに入れて首に巻こう🍧タオルだから洗濯機で洗えるよ。

首を冷やすとだいぶ楽なのは体験済み。ただ弱点があって、やがて氷は解ける。。。なので保冷剤を何回か入れ直す必要あり。それさえすれば涼しく過ごせる。最後の方はタオルだから濡らして巻いちゃったりしてる。

仕事中の倉庫でも、実は事務所内でも、デザイン室でも、保冷剤をポケットにいれて首に巻いとけば、アイスノンをリアル巻きしている感じなので、それはそれは涼しい。

外出時はお勧めしない。(替えが必要だから 以下で説明)

仕事中の使用イメージを想像しがちですけど、確かにそれはお勧めで、合わせて自宅で過ごす時にも使うことを推奨したい。気軽なので。

弱点は説明している通り、保冷剤(氷)は永遠ではなく数時間で溶けてしまう。変えずにそのまま使い続けていると体温から温かくなってしまう。

大人でも、子供でも使えるシンプルな設計なので、即使用できる。

もとはOBORONタオルなので、洗濯機で洗えるから清潔が保たれて良いかなと思う。

↑ のOBORONガーゼのフェイスタオルを、細く裁断して、裏側に保冷剤が入るポケットを作ったのが、OBORONネックスカーフです。↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?