はじめましての書き初め

明けましておめでとうございます。

今年の抱負は?目標は?って聞かれるのが嫌いです。基本特にないので。

ただ旧年は、瀬戸内寂聴さんのお言葉「10冊の本を読むより、一回の恋愛。恋をしなさい」に触発され、本気の恋をすることを抱負にしようと思いましたが、いろいろ考えた結果、10冊以上本を読むことを目標にしました。

結果は、25冊でした。自分を褒めてやりたいと思います。この勢いで今年の抱負を書いておきます。

1.休みの日も陽が傾くまで酒を飲まない
 年々増えている酒の量に、ちょっと引いてます。酒の量を減らし、出費を抑え、時間を有効に使いたい。車も買うし。
 

2.眉毛の横のホクロを取る
 30歳を過ぎてからか膨らんできたホクロ。取れるって聞くけど、正直怖いです。でもやります。早目にやります。

3.書くことを日常にする
 いつからか書くことをやめていました。まずは何かしらに書く、発信する。言葉を選ぶ。

以上、私としては、いずれもストレッチした目標設定になっていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?