見出し画像

VOCALOID 5で一番気に入っているところ

VOCALOID 5で一番気に入っているところはインサートエフェクトである。

YAMAHAの高級感溢れるエフェクトのユーザーインターフェース、最高だな。

スクリーンショット 2020-04-19 10.26.11

すごく気持ちよく作業に没入できるこのインターフェースデザイン。

また、見た目だけでなく、エフェクトの出来も良いです。

特に、EQ、プレートリバーブなど、すごく気持ちよくかかります。

ボイスは結局、V3のKAITOに戻りそうなのですが、VOCALOID5のエンジンや、エフェクトで編集してますので、意味は大いにあった。

VOCALOID 5Kenがボーカルのバージョンを、KAITOのあとに出しても良いかなと思っていますし。

最近身内にいろいろ災難が降りかかっておりまして。

実はタイムリミットが迫っているのかな、とか思ったりします。

自分が健康なうちに。

周りが健康なうちに。

なるべく作品は仕上げて、ポートフォリオを整えておきたいものです。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします