密度の濃い日曜日

昨日は、長男、妻と、午前中、獨協祭に行き、午後は、丸の内、秋葉原に移動しました。

獨協祭は、受験を控えた長男に、良い刺激になったと思います。

暗号を解読して進む冒険ゲーム、奇術部のマジック、吹奏楽、生物部の珍しい生き物…。

個人的には、物理部という部活の活動は大変興味をそそられました。

電子工作のレベルが高いし、クラブ局として、無線局免許も持っているとのことです。

午後は、丸の内の皇居を見物して、アイスを食べ、秋葉原へ。

いつもはポケカショップ巡りをする息子、この日は混んでいたのもあり、別の系統の店に行ったようです。

アンダーテールのキャラの UFOキャッチャーに何度か挑戦していたのと、中古PC、タブレットなどを漁ってました。

みんなで東京ラジオデパートにも行きました。真空管屋さんが空いていて、ジャンクの安い真空管を買ってみました。

息子も、隣のジャンク屋さんで、とりあえずマウスを買ったようです。

秋葉原はいつ行っても、面白い、なにか発見がある。

こんな感じで、密度の濃い日曜日でした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします