教授からの教え

こないだのコンサートもそうだけど、教授からの教えっていっぱいある。

それはよく考えると、音楽そのものからの教えのみならずテキスト文字情報からの教えとかビジュアル映像からの教えの比率も意外と高かったりする。

音楽は、音楽家としては1番大事なとこだけど、テキストからの情報を中心とした付帯情報、かなりこれ重要なのかなと思ってます。

なので、音情報だろうが、譜面の情報だろうが、テキスト情報だろうが、情報の種類を問わず、アウトプットしていくことが大事だと。

教授から受け取ったものをまた後世に引き継いでいくと。

スピリットみたいなのを含めて。

それは、アウトプット増やす、露出を増やす。ポピュラリティの確立は善である。とかとかいろいろあるけど。

良質のアウトプットのためには、良質なインプットをたくさんしないといけない。

というわけで、今日は、夜都合がつけば、N響、フランスもの特集、観に行こう。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします