見出し画像

一人でできることって大したことじゃない

最近ものすごくそう感じます。

スキルが世の中の市場とマッチしている、かつ、自分がやる気がある(=自分に向いている)、の二条件が一致しないと、幸せになれない。

一人事業を立ち上げようと思いWebサービスを作ってみてますが、Larabelの便利さはわかったけど、内容が本当、大したものではないのですよ。

普通の訓練されたサラリーマンなら、誰でも使っているような業務ハックツールくらいしか思いつかない。

Webという道具を使いこなせるようになっても、ザッカーバークになんかなれないですよ。笑っちゃいますね。

チームで、少なくとも二人一組で、切磋琢磨できるような関係性を築かないと、私のような弱い精神力ではWebサービスなんか作れないです。

所詮、この後15年間くらいです、私が思いっきり仕事ができるのも。

その15年後を見据えたキャリアプランを作っていかなければ、人生を消耗するだけで、生活力の積み上げにはならないでしょう。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします