Gas Hero 10/10のAMA台本の日本語翻訳

Mableさんから、10/10のAMAの台本をいただきましたので、翻訳したものを載せていきます。

これは自動翻訳をしながら、文脈がおかしいところを修正したものです。そのため、実際の台本とは一部解釈が異なる可能性があります。

また、 AMAの"台本"であり、 実際のAMAの翻訳ではありません。そのため、実際のAMAでは言及されていた内容も含まれていないことがあります。予めご了承ください。

———————————————————————————————————————————

Mableさん:

今月、私たちは重要な章「power」について触れていきます。「ガスヒーロー」は「名声、力、富」の三角形を中心に展開していることを早い段階で言及しました。つまり、プレイヤーはこれら3つの要素の間で戦略を立てなければなりません。

今回の章は言葉の面では長くはありませんが、拡張できるコンテンツは信じられないほど豊富です。リスナーのためにこの章を解き明かしましょう。

まず、権力構造の構成について話しましょう。以前のAMAで述べたように、クランレベルとギルドレベルのリーダーは、戦闘で獲得したダメージ出力とポイントによって決定されます。地区内では、リーダーは自動的にすべてのギルドの中で最も高い「強さ」を持つリーダーです。しかし、市レベルでは、リーダーは投票によって選ばれます。

クランとギルドレベルのリーダーの権限として冒険の開始があります。市レベルのリーダーは地区を拡大する権限を持っています。これらの権力は、指導者の収入と密接に関連しています。しかし、一見すると、地区議員は名前を変更する権限しか持っていないようで、権力の面で最も弱いように見えます。

選出の難しさという点では、他の議員に比べて地区議員が選ばれる方がはるかに簡単だと感じています。彼らは、比較的高い全体的なギルドの強さを維持するために、ギルド全体にパフォーマンスの低いプレイヤーがいないことを確認する必要があります。しかし、彼らは多くの追加の努力をする必要はないようです。地区代表レベルで直面する課題はそれほど重要ではないので、それに応じて付与された権限も少ないからですか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

みなさん、こんにちは!最後に会ってから1ヶ月が経ちましたが、皆さんがいなくてとても寂しかったです。

Mableさんが述べたように、この章はそれほど長くはありません。Discordクイズイベントに参加するには、第4章のように数字を覚える必要はないと思います。第5章は短いですが、前の章と組み合わせると、より戦略的な深さを生み出すことができます。Mableさんと私は自分自身でこれについて多くのブレーンストーミングをしました、そして今、それに基づいて戦略を構築するのは皆さんです。

権力に関しては、それは3つのことに帰着します。
・権力を握る人を選ぶ方法
・権力の権威
・コストと報酬のバランス

リーダーを選択する方法はMableさんが要約した通りです。クラン、そしてギルドレベルでは戦闘能力に基づいています。しかし、地区、都市、世界などのより高いレベルでは、社会的要素が関するものになります。よく述べたように、ガスヒーローは大規模な社会シミュレーションを目指しています。だから、当然のことながら、ルールは現実を反映していなければなりません。それが私たちの多層選択メカニズムの出発点です。

Mableさんは興味深い側面を指摘しました。地区の代表は責任が少なく、より簡単に選出されるようです。私たちは、ギルドの全体的な強さに基づいて、地区の代表がギルドのリーダーから選ばれるように設計しました。簡単に聞こえるかもしれませんが、そうではありません。ギルドの強さを高めることは、実際には非常に困難な仕事であり、実生活で地域の経済を支援するのとよく似ています。したがって、誰かが地区代表になったら、市長職を目指すためにも、よりリラックスした経験をしてもらいたい。

地区代表が退屈であると主張する人もいるかもしれませんが、私はそうはならないと思います。人がいるところには、力があり、課題があります。現在、地区代表の役割と責任が限られているように見えても、コミュニティの共同創造を通じて将来的に拡大することができます。

————————————————————————————————————————————

Mableさん:

Johnnyさんは、どのようなプレイヤーがそれぞれのレベルのリーダーを目指すのに最も適していると思いますか?市長は、市内に別の地区を追加することを決定する際に、どのようなことを考慮しますか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

これは各レベルのプレイヤー数に関係していると思います。

クランレベルには9人のプレイヤー、ギルドレベルには81人のプレイヤーがいます。これらのグループの規模は、クランレベルだと「親密」。ギルドレベルは「馴染みがある」という社会的規模に対応しています。それより高いレベルでは、プレイヤーの数は「不慣れな人」の社会的規模に達しています。(人が増えれば増えるほど親密性がなくなるということ)

したがって、「親密」なクランでは、低強度のボスチャレンジダメージランキングに基づいて選択することが適切です。誰もがリラックスして、気軽に競争することができます。それはすべて楽しいです。

誰もが「馴染みのある」ギルドレベルでは、クランのリーダーは自分の強さとクランの強さの両方を表しています。ここでの選択メカニズムは、直接プレイヤー対プレイヤーになります。このわずかな名誉と義務感は、一部の選手が力を追求する動機になると信じています。

地区、都市、世界レベルに達すると、人々はお互いを知らなくなります。すべての人の間に感情的なつながりはありません。権力の本当の競争があるだけです。この競争は、もはやプレーヤー自身や自分自身に関するものではありません。それはプレイヤーの背後にある人々と力についてです。これらの3つのレベルは、「政治的成果」、「国民の感情」、「資本」に焦点を当てています。ここは野心家や政治家の戦場だと思います。

地区を拡大するという市長の決定については、選択ではなく追求だと思います。都市の地区の人口密度が85%に達すると、100 GMTを費やして新しい地区を開設し、その都市に移住する700人以上の新しい住民を歓迎することができます。報酬の観点から、それは間違いなくそれだけの価値があります。

————————————————————————————————————————————

Mableさん:

ガスヒーローは大規模な社会シミュレーション実験だとよく言われます。ホワイトペーパーから、地区レベル以下のリーダーシップ(地区を含む)は、都市レベルと世界レベルのリーダーシップと比較して、まったく異なることを競っていることがわかります。私たちの実生活から得たインスピレーションはありますか?

———————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

デザインの過程で、私は実際に私たちの生活について考えました。

私たちが若い頃、兄弟姉妹同士の喧嘩は一族内の関係に似ていました。おそらく、一人が最も高くジャンプして木の葉っぱに達することができたという理由だけで、彼/彼女は私たち全員の中で「子供のリーダー」になりました。

少し年をとって学校に入学すると、学生のクラスは進歩と分類のために厳しい試験を受ける必要があります。この競争は公正で残忍です。

さらに成長し、大企業に参入し、人々はプロジェクトに取り組み始めました。あなたが木の葉っぱに触れるために高くジャンプすることができても、もう誰も気にしないでしょうし、人々はあなたの試験の点数を気にしません。すべてあなたが取り組むプロジェクトのパフォーマンスを中心に展開し始めました。これは本質的に実績に関するものです。管理スキル、人事の意思決定、戦略的計画をテストします。

その先の世界は、私たちの実生活を見ることによってのみ推測することができます。これが私が「国民の感情」と「資本」の重要性に言及した理由です。したがって、市長と世界長老レベルにも同様のデザインが実装されました。それが現実と共鳴することを願っています。

————————————————————————————————————————————
Marbleさん:

各レベルのリーダーシップポジションは空いている可能性があるようです。どのような状況で各レベルのリーダーが欠席する可能性があるか、皆さんに簡単に説明していただけますか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

はい、本当に7人未満の世界の長老のような空席、または部分的な空席があります。

人口、強さ、貿易、製造業のない実際の都市には、権力と栄光はありません。

クランでは、誰もがクランのボスと戦わなければ、クランチーフはいません。
ギルドでは、クランチーフがアリーナでの戦いにサインアップしない場合、ギルドマスターはいません。
地区にギルドマスターがいない場合にのみ、地区担当者はいません。
市に地区議員も既存の市長も投票を受け入れていない場合、市長はいません。
選挙期間中に政治的な寄付をする市長がいなければ、世界の長老はいないだろう。

したがって、ゲームを開始すると、人口密度を確保するために15都市のみをオープンします。すべての都市が利用可能になるまで、他の都市は徐々にオープンします。

————————————————————————————————————————————

Marbleさん:

ギルドレベルでは、ギルドマスターが「移動アイテム」を使用して人々を追い出すことができるという特別な強調を見ましたが、クランレベルではできないようです。市長または地区代表の場合、同じ都市内の別の地区のメンバー、または同じ地区内の別のギルドのメンバーを追い出すことができますか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

ルールを設計する際には、役人は管轄区域内で人々を解雇できるべきだという考えなど、直感的なアイデアが浮かぶことがよくあります。 ただし、直感に基づいた設計が常に最適であるとは限りません。また、達成しようとしている目標によっても異なります。

ガスヒーローは、深い社会的経験を提供することに非常に熱心なので、マイナーなデザインの選択でさえ、複雑なゲーム理論や社会的スキルにつながる可能性があります。私たちはこの「キック」特権を前後に議論し、最終的にギルドマスターにのみこの権限を付与する非常に保守的な決定をしました。

もう少し深く掘り下げると、クランチーフがクランから誰かを蹴りたい場合は、ギルドマスターに助けを求める必要があります。地区代表が誰かを削除したい場合でも、それを実行するために対応のギルドマスターが必要です。異なるレベルのリーダーが交流し始め、しばしば競争関係にあると、豊富な新しいシナリオにつながる可能性があります。

私はまた、少し余分な洞察を共有することができます。

ガスヒーローのチャットシステムには、誰もが知っているように、クランチャット、ギルドチャット、地区チャット、シティチャット、ワールドチャットの5つのレベルがあります。地区チャットチャンネルでは、その地区内の地区代表、ギルドマスター、クランチーフのみがチャットを表示して参加できます。役割のない一般市民は、このチャットの内容を見ることができません。
————————————————————————————————————————————

Mableさん:

前回、どのような状況で誰かが追い出されるかを話し合ったとき、あなたは半分冗談で答えてくれました。しかし、おそらく、誰かを追い出す理由は、不満、サブアカウントが土地を奪っている、または友人を招待するためだけではありません。他の興味深いアイデアがあるに違いない。もう一度同じ質問をしたら、今回は新しい答えがありますか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

もちろん、今回は確かに新しい答えがあります。

実際、誰もが今日のホワイトペーパーを深く掘り下げれば、多くの興味深いアイデアが出てくるでしょう。ここで例を挙げましょう。

私たちが今ギルドマスターであり、地区議員の地位に立候補することを楽しみにしています。ルールは、各ギルドの全体的な強さを比較することです。それで、私たちは何をしますか?

最も直接的な考えは、非アクティブな選手や強度が比較的低いプレイヤーを追い出すことですよね?

次のステップは、より活発で強いプレイヤーを募集することです。ここでは、2つの疑問があります。

・誰を蹴るかを決める方法は?これには、最下位のメンバーを排除したり、ギルドの倉庫として共有ウォレットを設定したり、メンバーが配布のために共有リソースを寄付したりなど、ギルド内のルールが必要になる場合があります。それはすべて、ギルドマスターがルールを設計する能力にかかっています。

・より強い選手を引き付けるには?コミュニケーションスキルは強力ですが、これらの強力な新入社員は、採用報酬をさらに評価するかもしれません。これもまた、ギルドマスターによる慎重な検討が必要です。

————————————————————————————————————————————
Mableさん:

前回、GHの公式税金とロイヤリティ料以外の残りの税収の使用は開示できないと述べましたが、今回は明らかにされました。

より多くの税金を徴収したいリーダーシップの立場にある人にとって、彼らは確かにGDPを刺激し、管轄下にある人々がより多くの取引を行うことを奨励したいと思うでしょう。彼らはこの目標を達成するために何をすると思いますか?
————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

現実世界のシナリオから、この質問に対する答えを見つけることができます。地域のGDPは、次の要因に依存します。

・製造業の繁栄:製造業が繁栄しているかどうか。
・消費者市場の活動:消費者市場がどれほど活発で活気に満ちているか。
・価格レベル: 商品やサービスの価格レベル。

これら3つの視点から、私たちはいくつかの答えを見つけるために現実世界を調べることができます。地方当局は、経済政策を利用してマクロ経済調整を実施し、製造業をサポートし、消費者市場を刺激するかもしれない。

しかし、私たちの主な焦点は依然としてゲームとメカニズムの設計です。ゲーム内の行動は、プレイヤー次第です。彼らはきっと私たちが想像するよりもはるかに豊かで多様なシナリオを思いつくでしょう。

————————————————————————————————————————————

Mableさん:

選挙のタイムラインの観点から、誰かがクランチーフの選挙でリーダーになれないと、彼らは将来より高い権力を競う機会を失うようです。

したがって、クランチーフ選挙は重要な選挙と非重要な選挙に分けられた。そのようなデザインの背後にある意図は何ですか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

ガスヒーローは5段階の、徐々に進歩するリーダー構造を持っているので、選挙のペースは、権力構造のレベルが高いほど、選挙の間隔が長くなることを意味します。これは当然、より低いレベルでのより頻繁な選挙につながります。下位レベルでは選挙が増えるので、当然、重要な選挙と非重要な選挙があるでしょう。

では、重要な選挙とは何ですか?それは、その直後に、次の上位レベルの選挙活動が行われる選挙です。

32日間の選挙サイクル全体を通して、世界長老選挙に至るまでの重要な選挙の順序があり、各選挙サイクルの最初のクランチーフ選挙が出発点です。

したがって、第1期の世界長老の地位を確保することを目指す場合、最初の氏族長選挙は不可欠なエントリー資格になります。

————————————————————————————————————————————

Mableさん:

地区代表は、市長になるための投票を集めるためにどのような方法を採用する可能性がありますか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

地区代表と既存の市長の両方が新しい市長選挙で投票を求めることができ、その都市のすべての市民は投票権を持っています。

私は政治的な頭脳があまりないので、投票を求める多くの方法が思いつきません。私が考えることができるのは:

・市内のギルドマスターを喜ばせ、そのギルドメンバーに投票してもらう

・Twitterスペースをホストして、人々にあなたを支持させるなど、影響力を拡大する。基本的に自分をアピールする。

他の方法は思いつかないので、皆さんに任せます。

————————————————————————————————————————————

Mableさん:

ギルドマスターが地区代表になりたい場合、どのようにギルドの全体的な強さを最大化できますか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

ギルドの総戦力は各ギルドメンバーの強さの合計であるため、すべてのギルドメンバーの強さは非常に重要です。

ギルドの長期的な発展を確実にするために、みんなの強さを同じくらいに保つことは良い戦略かもしれません。このようにして、誰もが一緒に徐々に成長し、快適な体験を生み出し、ゲームをプレイするギルドメンバー間の絆を強化することができます。

戦闘能力の強化とベースの開発の両方に焦点を当てることが不可欠です。強さの急激な低下を防ぐために、ヒーローの寿命にも注意を払う必要があります。

より直接的なアプローチが代替になるかもしれません。ギルドが純粋な利益に縛られている場合、彼らはそのような戦略を採用するかもしれません。

————————————————————————————————————————————

Mableさん:

小さな都市の市長になるには費用がかかりませんが、市長達が世界長老の地位を争う場合、難易度は他の市長と同じです。これは合理的ですか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

世界の長老の地位を争う市長のプロセスは、GMTの政治的寄付の重さを考慮しているため、小都市と大都市の市長が同じ競争力を持っているという印象を与えます。私はこの認識を完全に理解できます。

しかし、小さな都市で市長に選出されるコストは低いかもしれませんが、彼らの収入も低いです。小さな都市なので、都市の取引量が比較的少ないことを意味します。この視点から見ると、バランスに気づくでしょう。

————————————————————————————————————————————

Mableさん:

ワールドエルダーの選挙はかなり面白いです、ハハ。2段階で投票します。これは、戦略的な遊びと強さの保存のための多くの余地を残します。15人の候補者のうち7人を選んで、GMTで2回投票する必要がある理由について話してください。

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

ここでは、さまざまな競技会でさまざまなナショナルスポーツチームの選考手順から参照を取りました。

一般的に言えば、全国大会では、資格のある候補者のより広範なリストから最初にスクリーニングする必要があります。その後、第2段階では、個々のパフォーマンスに基づいてスターティングラインナップリストが決定されます。

私たちは、これら2つの選択プロセスを寄付の戦略的なゲームプレイに変えました。

————————————————————————————————————————————

Mableさん:

リーダー選挙のセクションでは、現在の市長と世界の長老がそれぞれ投票と指名に参加し続けることができることが強調されていることに気づきました。すでに指導的地位にある市長と世界の長老は、この設定でどのような利点がありますか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

このメカニズムを追加した理由は、強力なプレイヤーに再選の機会を与えることであり、必ずしも利点ではありません。

実際、誰もが自分の想像力を暴走させ、何が起こるかをブレインストーミングすることができます。これはガスヒーローの楽しい社会的側面の1つだと思います。

————————————————————————————————————————————

Mableさん:

数日前、パイオニアは、ギルドの下の1つのクランが25回の冒険を蓄積すると、ギルド全体が遠征に行くことができるかどうかを尋ねました。答えはイエスです。これにより、ガスヒーローのコア設計原則であるセルフバランシングを考えました。この基本原則について、何か拡張することはありますか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

クラン・ギルドアドベンチャーをより効率的に開始する方法についてのコミュニティの議論を見てきました。明らかな答えは、早めにクランやギルドに参加することです。

・人が多ければ多いほど、個々のエネルギーが高くなり、彼らはより速くクランの冒険を引き起こすことができます。

・みんなのエネルギーレベルが似ている方が良いです。そうでなければ、より多くのエネルギーを持つプレイヤーは、より少ないエネルギーを持つプレイヤーを補助しているように常に不平を感じるでしょう。

60のエネルギーを持つプレイヤーが30のエネルギーを持つプレイやの束と遊ぶことを想像してみてください。彼らはイライラするだろう。仮に60のエネルギーを持つ9人が揃っていれば、1200のエネルギー消費を蓄積するのに2日強で終わります。

しかし、その一方で、9人のプレイヤーがすべて60のエネルギーを持っているとき、彼らはすぐにアドベンチャーにたどり着くかもしれませんが、競争はより激しく、一部のプレイヤーは報酬の面で厳しいかもしれません。

なぜなら、クランアドベンチャーの後、個々の報酬は、その冒険におけるダメージランキングによって決まるからです。チームメイトが強ければ強いほど、目立つのが難しくなります。

もう1つの同様の点は、ギルドの9つのクラン間の強さの違いについてもあります。1つのクランが24回冒険し、同じギルドの下の他のクランがギルドレベルのアドベンチャーの資格を得るためにもう1回のアドベンチャーしかやらない場合、それも不満に繋がることもあります。

————————————————————————————————————————————

Mableさん:

今回は「強さ」に関する情報も明らかにしました。この部分で何が明確になったのか、そして意思決定プロセス全体がどのように生まれたのかをお話しできますか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

ガスヒーローの構造はやや複雑であるため、プレイヤーの強さを決定することは多次元的な評価になります。プレイヤーがお互いの強さをチェックすると、そのプロセスは面倒になる可能性があります。

もう1つの考慮事項は、地区議員に立候補する際のギルドマスターの業績の評価です。それは基本的にギルドの強さを評価することです。では、ギルドの強さをどのように評価しますか?それは別の質問です。

したがって、これらの考慮事項に基づいて、プレイヤーの戦闘力とベースの価値の合計であるこの「強さ」値を設計しました。本質的に、プレイヤーの戦闘部隊が優れているほど、ベースのレベルが高ければ高いほど、より多くのエネルギーを持ち、スキルツリーが発達すればするほど、その強さは高くなります。

————————————————————————————————————————————

メイブル:

あなたは「ムーントレード」という新しい用語を作り出しました。それはどういう意味ですか?「ムーントレード」はどのような状況で発生しますか?

————————————————————————————————————————————

ジョニー:

ハハハ、それは実は言葉遊びです。

STEPNでは、運動中にネットワークに問題があるときはいつでも、「ムーンウォーク」ステータスになります。Gas Heroでは、トランザクションが予約すべきゲーム内の場所を特定できない場合は、「Moontrade」と呼びます。

取引がムーントレードとみなされる状況は3つあります。

・売り手または買い手が使用するウォレットは、ゲーム内のプレイヤーと一致させることはできない状況
・プレイヤーのウォレットがゲーム内のベースを決済していない状況(?)
・プレイヤーの決済場所に、特定のパワーレベルのリーダーシップポジションが欠けている状況

要約すると、取引が発生し、どの役人が税金を受け取るべきかが不明な場合はいつでも、その税金はムーントレード口座に記録され、7人の世界の長老によって共有されます。

————————————————————————————————————————————

Mableさん:

Johnnyさんの見解を聞きたい、少し物議を醸す質問があります。あなたは常に名声、権力、富の三角形を強調してきましたが、ルールを見ると、ギルドマスターと地区長は利益分配に大きな影響を与えているようです。たとえば、誰かがギルドオークションで最高のアイテムをギルドマスターと常に競う場合、ギルドマスターは技術的に移動アイテムを使用してその人を追い出すことができます。ガスヒーローのメカニズムは、特定の時点でのパワーの拡大をどのように調整させますか?

————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

オークションハウスは皆のためのものですが、なぜ競争があってはいけないのですか?私がこの意見を持っているなら、Mableさん、あなたは私を追い出すつもりですか?

しかし、あなたが私を追い出すなら、私はMableさんの独裁政権についての言葉を広め、あなたのギルドに参加することについて他の人に警告するかもしれません。常にカウンターバランスがあります。

一方、あなたのようなギルドマスターが多いので、十分な移動アイテムがないかもしれません。移動アイテムが高価になる頃には、あなたはまだプレイヤーを追い出す余裕がありますか?

————————————————————————————————————————————

Mableさん:
多くの人が、私たちがウェブアプリか何かを使うかどうかに興味を持っていました。今、それについて話せますか?
————————————————————————————————————————————

Johnnyさん:

ブラウザに基づいているので、パソコン、電話、またはパッドで自由に使用できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?