【素人考えで何も解っていない偏屈なアナログ人間と】虎ノ門ニュース2682/01/14まとめ【労働者を使い潰して思考停止する企業は消え失せろ】

冒頭はFRB積極利上げというものよりということとはなったけど各国で外政内政共にgdgdすぎるしこの国の上層部も大半は偏屈で石頭過ぎるものだからデフレならいいじゃないかなどと何も解ってないよなと。

板東氏も公安内部にガラケーしか使えない素人考えのアナログ人間の多さもあるというものには辟易するものだが…

反中勢力に対するSNS監視まで横行しているような様相となっているけどこれに関しても就労はおろか決済まで抑え込まれている事案すらあるため完全な監視社会下におかれているようなものだけどLINEはおろか法務省もTikTokなんて使い出す始末なので監視社会の侵攻の魔の手はこの国にすら迫っているのかというものだしGAFAあたりもそこに対して協力的になりつつあるため戦々恐々とする限りだ。

非効率なアナログ嫌いというのはあるためこういったものを自由社会ではない中共に与する奴等に独占・寡占されてなるものか、これは喧嘩やプロレスなんて生易しい話なんかじゃないのだよ。

中共ってやつも国民の社会性に問題もあるわけだし道徳性の低さもあるようなものだがそれに対して権力を以て人民解放軍のようなもので抑え込もうとしているところしかないわけだしヤンキーのいいところを取り上げたかのように残留孤児に対して面倒見てきたやないかなどと嘯かれるものすらあるよな…

そこで米大統領は教書演説を3/1に執り行うとしているのだけどこれもこれであんな状態の大統領に任せて大丈夫か?!というものだけどこの国はといえば四半世紀比で云えばGDPは1割減という時点で終わってるものだしリベラルを標榜する似非中立の奴等はこれに対して手を叩いて喜んでいるものかと思えてならない。

結局日銀と財務省も体たらく加減によりこんな結果になっただけかとしか云えないし岸田首相は国債に対して何も解っていない、てか板東氏はバブルに対して恩恵はなかったというものの公務員だからというわけでもなくあれだけ熱狂していたところと世界線の違いもあるわけだったしそうでなくても低成長でもいいなどと主張する奴等も大勢いることには嘆かわしく思われているようなんだよな…

そんなだから国家衰退や国力低下しているんだろうがよ、というものだ。

そういった次第で景気いい話だというところで立民とwebメディアに対する内容に移ったけどフェイクニュースに対抗するなどと口走っている模様だけどそこに対してはブーメラン投げんな、ってものはさておき件の企業も共産党と関わりのあるあの活動家風情の就職先になっている実態はあるものだしそういった世論工作の資金源を突き止めることは課題であると云える。

米ロはスイスで戦略的安定対話を名目にウクライナのことで議論を行われた模様だけど結果平行線となってしまったけどこれも露助は棍棒外交よろしく自国のエネルギーを売りつけることを名目としている一方強面な形で攻めている裏で中共も絡んでいることを疑うことだし米国のことをなめくさっているような態度ですらあるものだから敵基地無力化こそ重要であることはいうまでもないよな…というところで前半終了と。

では後半前というところで今年の10大予測ということでの告知はあったもののこれも検討する方向になるとして後半は板東氏の虎ノ門警察とはなったけど小道具の銃器がチャチな感じもすると駄目出しはおいといて。

本題としては特定技能枠拡大により事実上移民受入になりかねないと懸念されたのだし物流業なんかは労働者を使い潰して搾取しているようなものしかないとしても入管法のことで云えばときの安倍政権非難にすらなっていたところはあるとして特定技能に対して後付けしたとの話にはなるにしろ板東氏としては売国でも移民でもないというのは半信半疑というか。

実際のところ入管を組織拡大した結果他の政権と比べれば入国を抑えていたほうだという実態になるけど岸田政権としては付帯決議に対してどう扱うものかというところで云えば信用できるものとは云えない。

熟練した技能というやつもどういった基準であるのかは問題だし財界側のいいなりになって外国人労働者を安く使い倒すための口実に利用されてしまいかねない状況で云えば本来なら外国人である理由を明確にすることを求められているとしてもコンビニ店員あたりだと取り立ててスキルを要するわけでもないわけで…

接客上の言語対応に関してはともかく悪質ブローカーに金目当てで利用されることも横行しているようであるにしろ労働環境劣悪なところで貴族や富豪気取りの上級様みたいな存在の捨て駒や捨て石でもなければ同僚その他のサンドバッグじゃないのだよ。

そこで立ち上がれ勤労者諸君、と公安の取り締まっている左派の主張じみたところで掲げられたのだけど外国人・自国民を問わず雇用を確保しサイボーグ扱いしたかみたいに低賃金で使い倒すようなことや外国人に対する人権蹂躙を人権団体は見過ごすなというものだがそもこんなことを云わせるなというところでオチがついてしまったではないか。(w

それに対して藤井氏も高橋氏同様技術により補助するようなものを用いないものかと提言されていたのだが全くもってその通りだと云える。

そういったところで仏新型原発稼働遅れに対する内容に移ったのだけど温暖化自体嘘くさい話なのはともかく独をはじめとした脱原発を掲げる国は出鱈目なことを吹聴しているものすらあるわけだからうまく落としどころをつけたほうがいいけどCo2そのものを絶対悪みたく口走りへらへらしている奴は中毒症はあれど有毒ガスとは違うものだし光合成の元となっていることも含め頭大丈夫か?!と問いたいくらいに何も解っていないと云いたい。

ラストは積雪その他で発電できなくなることも含めたところで太陽光発電のこともセットにした形となったのだが小池某といいSDGsみたいな馬鹿馬鹿しいことを喧伝する奴は正気だと思えないところで今週終了と。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。