そりゃ体育会系よろしく4ぬ気で8れ、みたいな言い草しかないものだけどさ…

註:体育会系自体は嫌いです。(ぇ

お題ということで云えば勤務先という戦場に出撃するにあたって何を着ればいいのかというものもあるわけで気合い入れるためにもスーツor作業着でなければ、というものもあるだけにカジュアルな様相であろうものならやる気に対することに加え本気度や真剣味を疑われてもおかしくないっていうか。

↓はイメージです。(ぉぃ

それに、納期厳守というのもあるわけだしそうでなくても瑕疵のあるものなんかあったら訴訟になって社会的信用を喪って消し去られてもおかしくないのはいうまでもない限りだしだからこそバイトみたいな内容でも本気で真剣になってしまうものなんだよ。

そんな調子で責め立てられたものしかないけどそんな境遇すら知らないぬるま湯で腑抜けた埃みたいなリア充しか世間にはいないようなものだしこいつらに限ってFIREでもしとるんかおい、みたいなくらいに成功を収めているため癪なんだよな…

そりゃぶっ飛ばされたりひっぱたかれてもおかしくないような境遇すらあっただけにあまりの不平等条約感すらあるわけだからこいつらのこと許せないくらいだし訴訟ふっかけてやる、などと罵倒されるものすらあったため仕事に対してはそう思わざるを得ないっていうか。

↓だからこそこういう格好で並み居る敵を制圧していくかの如くありたいのだよ。

それこそ仕事の遅い蝸牛みたいな使えない奴は線路に突き落としてミンチにしようが罪に問われないものだし株主やオーナにとってはこの僕のような雑魚や虫ケラにも劣るしけたチンケな存在なんてブラック企業みたいな場でぞんざいに扱われてもそれが当たり前というものだったしそれはお前が悪いのだから俺は無罪だ、などと吹聴される始末だったっていうもんだよ。

そんな上官やオーナの受け売りに終始する先輩や同僚すらいたようなものだしこいつらは上長に気に入られて尻尾を振るような保身的なものすらあったような次第だがそうなりたくなかったというかね。

それだけ仕事に対する辛辣さも足りぬ、と当てつけられることしかなかったわけだしジョロキアにデスソースやシラチャーぶちまけられても足りないくらいだというもんだよ世間なんて。

だからしかめた表情するな、嗤え、などと仰せっておきながらそんなへらへらとして腑抜けた態度の真剣味が足りない貴様は刺すぞ、みたいなダブスタなんて許せない限りだ。

あとそんなこの僕に対しておちつけだのかりかりすんななどと上品ぶった態度で扱き下ろして見下して悔しかったら俺のこと見返してみろや、それができなきゃ4ねよばーかばーかなどと両手で中指でも立てて冷笑したような得意気な態度を取るリベラリストじみたてめぇらも黙れというもんだ。(苦笑)

そんな得意気で鼻持ちならないあいつらもいるものだからぶち切れてこんな調子になることだってあるんだよ。(↓は参考ということで。)


時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。