【2684/01/30】某教授のイエスマンみたいな存在しかいないようなところには失望しそうだったけど…【あさ9まとめ】

遺伝子解析やネットもなかった時代ほど騙りやごまかしも通用した時代であったとして件の教授様も武家出身だというところに半ばそんなところはあるようだとして数学者の系譜だったのはある意味事実で幼少期のことを含めた話となっていたもののノーベルは理系なのに数学嫌いだったというのも変な話だよな…

あと女に対することで云えば修羅の国でなくとも身内や同級生に同僚ときたら河川敷で金属バットや日本刀振り回してもおかしくないくらいのようなレディースみたいな調子の者共もごろごろしているわけだからミソジニー気味になっているものだしアイドルやないけど魔法少女とかそんなものを思わせるかわいい系のやつは二次元等に限られた幻想だろとしか取れないっていうかね…

そんな本題に入ったところで云えば地獄の岸田政権に対することもあるものの技術的な話をしたいという次第でそちらよりと相成ったのだがイプシロンの爆発事故に対することや惑星探査に関することを言及していたところで云えば国防上の軍事的なものとなり得ていない問題や可燃性の高いものを用いたという不備といったやつを無視しているとしかいいようのないことは事実と云える。

その結果周辺国の脅威に対し核弾頭も作れず事なかれの遺憾砲しか発せない現政権みたいな太平楽もいいところだというもんだとして技術屋としてはポリティカルなことを言及しちゃならんというのもな…

実際に月に到達したかは懐疑的なもののアポロ計画に対することを含め宇宙開発に関しても軍事技術と無関係でないわけだとしてその中で大事故発生に対してどうやれば無事戻れるかという事象も発生したのは事実なので…

そんな真っ赤になってる奴などと小馬鹿にした言い草には癪なところもあるのはともかく人のお気持ちに寄り添えなどとという偽善極まりない文言をリベラル連中にやたら喧伝されていることしかないものはあるわけでそこを許せないのだよ。

で、志賀原発再稼働に関しても耐震性をどう取り計らうかというもので云えば対策上震災発生時でも安全性を保てる構造にすることを優先するというのはいうまでもないっていうかだし事故発生しないことを前提にした格好で言霊思想みたいなものに執着したド文系は安全のために用意する救命ボートすら否定しているようなものだとしかいいようのないあたおかさしかないものだ。

当然ながら日本保守党側に対しても脱原発側の論調もあることに対して難癖つける奴等も湧いて出てくるのは米欄同様のことにはなるとしてもはいかいいえで答えろ、みたいな常套句を返されるのは日常茶飯事だというものだとして安全と安心はなどと嘯くような雌狸みたいなものすら持て囃されるのはどうかしてるという限りだ。

そんなところの地下水なんて誰が飲食に使うんだ、というものだからオールドメディアは蛆虫みたいな思考回路しか持たんのか、と問いたいくらいだしアカの手先に肩入れされる調子もいいところだし民主集中制などと口走っている時点で民主主義を偽装した独裁行為も同然としかいいようのない話だまったく。

カストロ議長もどうかしてるというものはあるわけだしそんな共産主義に関してもIQや偏差値の低そうな頭の残念な奴等もいる限りは尽き果てないものだというところに幻滅するわけだし相対的貧困を利用してそれほど貧困化していない相手にまで言い寄るだけか。

で、CO2増加と温暖化に対することも関係性はないものだというのだしそういうところにはなるものの漁村みたいなところだと物々交換みたいな格好で診療費を支払うケースもあるようだが不安要素によるものだと云えばそうなんだろ~けどなまぽでお花畑状態な反日リベラル野郎のほうこそ人を見下すかのような調子でマウンティングふっかけて頭ハッピーセット状態で草生やして嗤いまくりやないかというもんだけどな…(ぇ

自意識過剰の非常識野郎も大勢いるものだから享楽的なこいつらを早く何とかしないと、というものはあるわけだしだからこそ家康みたく何もせずだらだらと悠長に過ごしていられるわけあるか、と云いたいけどな…

排出量に対しても何処かの番組みたいなあからさまな捏造でないにしろ印象操作もいいところだからそこに対して偽善や金に乗っかってるだけのような企業も幅を利かせているという限りでしかないものだし名古屋市以外の政令市等は零カーボンなどとトンデモ論に乗っかっているだけかというものか。

CO2も水溶性だけに海水に取り込まれる結果中和されやすく酸性度も高くないのはあるわけだし温暖化と称される事象も北のほうほど高温になっているため農業に関しては耕作地も広がるということもあってか露助のプーチンにとっちゃ悦ばしいことなのかねぇ…

温暖化を抑えるには250年程かかるという話もあるとしてこの地球を後世のために遺せなどと綺麗事も大概分だし沖縄や名古屋のことを引き合いに温暖化を抑えるには沖縄東部や三河湾に堰を立てればいいという低予算で済まされるというのも意外というか。

そういうところで云えば宇宙空間の拡大や縮小に時間の巻き戻りも発生するなんて話も出てきたものだが婚約のほうが破談となったり別離たりするよりストレスになるというのもそうなんだろうかというのはあるとしてパチ屋や居酒屋でヤニ吹かしている無神経脳筋野郎やタワマンでおむつぷれいに興じていそうな鈍感リア充はそんなことと無縁というものだから150年でも生き延びて1000年先でも繁栄し続けているのかというものだしこんなお花畑と変わらん連中だらけの世間に幻滅するというか。

そんな刺されたり撃たれたりしてでも作り嗤いしたような調子でへらへらしている奴いるか、というもんだしこんな逆張りみたいな言い草に呆れてしまい燻っているようなそんな僕を左翼呼ばわりされると心外極まりない次第にはあるものの明日は入院を控えた百田氏の送り出しということで華々しくというのもだけど元気さを取り戻して戻ってくることを祈る次第で終了と。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。