見出し画像

シンガポール旅行記②

day3
この日は楽しみにしていたカトン地区へ!!
シンガポール行くってなって、何あるんかなぁって調べてたらここが出てきて一番に行きたい!って言った場所。
このカラフルな街並みが可愛い〜!

この後は有名なラクサ屋さんへ!

看板に「人気の店」って書いてる笑
ライムジュースも美味しい🍹


ラクサが好きすぎてこの旅で2回目!こっちの方が辛かったけど、海鮮の風味がきいてて美味しかった〜!相変わらず麺は短め。ラクサの麺は全部短いものなのか??カップヌードルのラクサばっかり食べてるから、何が正式か分からんかった。笑

場所移動してカフェでゆっくりお茶を。

魅力的な焼き菓子が沢山

ここで友達が食べてたアールグレイのマフィンが美味しかった〜!
私は朝ごはん用にバナナパウンドケーキをお持ち帰り🍌焼き物系で一番好きなのバナナパウンドケーキで、都内のカフェのバナナパウンドケーキもあれば食べ尽くしてる(言うほどかもやけど笑)

甘かったけど美味しかった!

お茶した後は近くの雑貨屋さんに!

可愛いコースターとポストカードを購入

その後はアイス!
カトン地区で気になったアイス屋さんがあったんやけど、まさかのお休みやったみたいで食べられず。泣 そしたらこっちにもアイス屋さんあるよ〜って連れて行ってくれた🍦
黒胡麻にしたんやけど、餅?みたいなのも入ってて美味しかった〜!

食べていると雲行きが怪しく…
スコールが来る〜!ってなって1回お家に帰り、娘ちゃんのお迎えに行く時にはザーザーぶりでした😇
初めてバスの2階に乗ったんやけど、アトラクションみたいで楽しかった笑
帰ってきて夜はみんなでBBQした〜!タイガービールも飲めて満足です◎


day4 my birthday!
33歳の誕生日をシンガポールで迎えました🇸🇬
今日は友達と2人でお出かけ!(させてくれた旦那さんに感謝🥲前日の夜仕事してくれてた😭)

まずはリトルインディアでお買い物!

お土産のチョコを大量に買った!(買い過ぎ?って思ったけど、足りないより多い方がいいって言われて確かに、と大量のチョコを買う笑)

そしてその後はずっと行きたいって言ってたTGWでお茶!!紅茶が大好きやからTGWでお茶するの楽しみにしてたのだ!連日沢山食べてるのでアフタヌーンティーなどはせず。笑
お茶とアイス食べました🍨

店内も可愛い

お茶は2種類をシェアして楽しんだ!
人気なのはBlack tea1837らしいねんけど、マリアージュフレールのマルコポーロに似てて気に入った💓教えてもらったWhite Skyってやつも美味しかった〜!
アイスもしつこくない甘さで食べやすかった🤍

その後はチャイナタウンに!
お昼におすすめしてもらった麻辣を!

好きな具材を選ぶ
5分くらいですぐ出てきた!

初麻辣!ビビって辛さを控えめにしたから食べやすくてめっちゃ美味しかった!
1人前やのに馬鹿デカくて(笑)、2人で1つをシェアしたけどちょうどいい大きさやった!
エビも美味しくて大満足〜🦐

その後は少しチャイナタウンをブラブラ。
烏龍茶売ってるお店で50個入り買ったw(友達と分けた)

缶にびっしり入ってる笑

お店のおばちゃんに上手いことやられて一番高いやつ買わされた😂きっと美味しいんだろうからまぁいいか。

烏龍茶を買った後は烏龍茶を飲もう!ってことで、tea chapterというお店へ

エリザベス2世が訪れたのだとか

お茶ありすぎてどれ選んだらいいか分からん…!ので、エリザベス2世が飲んだ烏龍茶を。

最初お店のお姉さんが入れてくれたやつは全然渋みがなかったのに、2回目自分たちでやったら渋くなった。。同じようにやったのに!何故!笑
お茶とかコーヒーって淹れ方によって味が変わるの面白いなって思いました。(コーヒーは飲まないけど)

烏龍茶で蒸した焼き芋🍠

焼き芋も美味しいしヘルシーだしお腹に溜まるにちょうど良い!烏龍茶の風味がして、しっかり甘くて良かった。

1回お家に帰って荷物を置き、娘ちゃんお迎え行って川沿いをブラブラお散歩。
夜マリーナベイサンズを見ながら中華!美味しかった〜!

一通り食べて満足してたら、ケーキが😂😂
箱に入ったまま持ってきて、目の前で名前付きのクッキープレートとロウソクセットしてくれててめっちゃ笑った🤣(海外なので、自分らでやってね的な笑)
ある意味とってもサプライズでとても面白かったです🎂ケーキあると思わんくて嬉しかった!しかもめっちゃ美味しいロールケーキで沢山食べちゃった🥰
娘ちゃんが書いてくれた絵がめちゃめちゃ可愛くて泣いちゃうところやった🥹幸せだ。。
誕生日一緒に過ごしてくれた友達一家に大感謝🌟

ご飯食べたあとはマリーナベイサンズの方に向けてお散歩〜!夜のシンガポール綺麗やった〜!

向こうにマーライオンがいる
球体の中はApple store

噴水のショーを見て帰宅!
とっても楽しい誕生日でした🎊🎂