見出し画像

伊豆旅行

今年も春の旅行に行ってきました🌸
去年の鎌倉も良かったけど、今年の伊豆もめちゃめちゃよかった…!ので、忘れないうちに記録記録。


今年はゆっくり過ごす旅行だったので朝もゆっくり目に集合。
品川に向かう道中で、お昼何買うか悩んでる時点でもうすでに楽しい。
品川でお昼ご飯を買って、12時に特急に乗り伊豆方面に向かいます。

私はお寿司にしました🍣

向かってる最中、外にはあちこちに桜が咲いてて綺麗〜🌸ってなってた🥰

修善寺からまたバス移動して着いたのが本日のお宿、あたら夜です。

チェックインして夕飯までの時間どう過ごそうか話してたんやけど、やっぱりとりあえずお風呂!ってなって温泉入りました。
明るいうちに入るお風呂ってなんであんなに気持ちいいんだろうね??
でもうちらしか入ってなくて「みんな着いてすぐ風呂!ってならんのかな?笑」ってなりました笑

そこから足湯&マシュマロ焼きしたり、

オセロがあったので久々にやってみたり、
スパークリングワインが1杯無料なのでバーに行ったり。

すでに旅館を満喫…!!

そして待ちに待った夕飯です…!!

他にも煮魚とかグラタンとかデザートも出てきてお腹いっぱい…!!!

1回お部屋でゆっくりしてから、またお風呂に🛁
なんかまたもや貸切状態やった笑
夜のお風呂も気持ちよかったです◎

テレビ見たりゆっくりして早めに就寝。

朝は6:30に起きて朝風呂へ!
昨日とは違うお風呂やったんやけど、海が見えて気持ちよかった〜!!朝の方が混んでた笑

朝ごはんは和食です!

鯵の開きが美味しかった〜。なかなか家で食べへんからね…。
おかずが多すぎて米が足りなかった😂それでもご飯おかわりしてご馳走様🙏

朝ごはん食べてからチェックアウトまで少し時間があったから近くを散歩🐾
海が見える旅人岬にいってみた!なんてことない岬やった。笑

近くの公園に向かってたら桜が綺麗に咲いてた🌸

近くで桜見れて嬉しい☺️朝からいい時間を過ごした!宿に戻ってチェックアウト。バスの時間まで30分弱あるのでロビーでゆっくりさせてもらおうかなって思ったら、近くにジェラート屋さんがあるからよかったら、なんて言われて即行ってしまう笑

ミルクとぐり茶🥛🌿
パンもあったので買っちゃった🥐

最近パン屋さんにいけてないんやけど、久々にパンを見るとやっぱり好き〜!!ってなる。
次の日に食べたけど美味しかった!

そこから修善寺までバス!
電車への乗り継ぎがうまく行きなかった、、けど、バスから綺麗な桜並木が見えてからちょっと寄っていこう!って言って向かったんやけど、ここが最高すぎた…!!

何この絵になる桜並木😭最高すぎてずっとここにおれるかと思った😭桜は満開やし、気温はちょうど良いし、混んでないし、全てが良かったです。
春になったら修善寺に来よう。そうしよう。

なかなか満足度が高い状態で三島へ。
今日のお昼は!うなぎです!!!

めっちゃ混んでた!けど整理券の予約(とは?)してたので、多分早めに入れた。笑

美味しすぎて無くなって欲しくないから、途中から食べたくなかった…。
いや、美味しかったです。最高でした!

お土産にうなぎパイを買って、新幹線で東京に帰ってきました〜。

あー、本当に色々最高すぎて。
3月は繁忙期で死にそうなくらい働いたのでこの旅行のために頑張ってたし、気候も桜も最高やったんで、来年も4月旅行したい!!
いつも遊んでくれる友達にも本当に感謝🥲🌸

来年はどこ行こうかな〜🌿