見出し画像

シンガポール旅行記③

day5
ついにやってきてしまった最終日…。当たり前だけど早い。一瞬だった🥲
とはいえ、飛行機は夜なのでこの日も日中はたっぷりと堪能できたー!

この日もいつも通りみんなで上の子の幼稚園送りに行ってたんやけど、なんと下の子が自ら手繋いでくれてもう、、涙涙…😭(人見知り&ママ大好きやから距離があって笑)
最終日に距離縮まって嬉しかったです🫶🏻

で、お見送りしてからチョンバルベーカリーでモーニング!
フランス人のパン職人のお店らしい!

どれも美味しそう
シンプルにクロワッサンを🥐

かなり大きくてビックリ🫢美味しかったよ!
近くの公園に上の子が幼稚園から遊びに来るっていうのでちょっと待ってたら会えた☺️
また後で迎えに行くねーって言ってバイバイ🙌🏻

その後は、オーストラリア発のオーガニック食品が量り売りで買えるscoopに!

スパイスとか塩とかお茶とか売ってた!めちゃめちゃテンションが上がって、沢山物色!
お母さんにカレーのスパイスとか買いました。ピーナツバターとかも売ってて、帰ってきてから買えばよかったかなっと。。

その後スーパーでお買い物!
お姉ちゃんの家は家族も多いのでお菓子とかご飯系を送ろうかなーと思ってスーパーへ。
ここで初めてラクサのカップヌードルを発見!!他のスーパーとかやと違う味はあるのに、ラクサだけなくて…。あるだけ全部買っといた。笑
お菓子は他の海外のものも含めて沢山あったな〜!

そして移動してチキンライスを食べに!!
結構並んでたんやけど、事前の口コミで「列長いけど流れるの早いから躊躇せず!」みたいなコメント見てたので、友達にも「いける!大丈夫!」って初めてやのに言ってた。笑
並んでる間に横にあるマンゴージュース買ってきてくれたんやけど、これがまた美味しいー!すっきりした甘さで、並んでるうちに飲んでしまいそうやった笑

上にある辛味のソースが辛いねんけど病みつきになる!付けすぎると危険🙅🏻‍♀️🌶
美味しくて一瞬で食べてしもたー🫶🏻

その後はBACHAで何買うか店舗で見たいって言ったのでオーチャードロードの方へ!(ハイブランドとかが多いから銀座的な感じかな??)

まずはお家で飲ませてもらったCLIPPER TEAに行ったよ🫖

日本にはないらしい
ライチジャスミン最高!

買おうかな〜どうしようかなぁ〜って店内うろうろ見てて、イートインできるしとりあえずお茶する?ってなって、気になったライチジャスミン飲んだらめっちゃ美味しくて!!!!即、これ買うわ!って決めた。笑 ちょっと甘みがあってもいいかもな🫶🏻 これ買えたの嬉しい💓

で、BACHA行ったもののコーヒー飲まへんから全然分からんくて、まぁとりあえずエチオピアかコロンビアとか有名なところでいいやろってなった笑

ちなみにこれはマリーナベイサンズの店舗やったと思えけど、とにかく派手笑

ここのクロワッサンも有名みたい🥐
ほんと胃袋足りません😂

外に出たら雨が降った後やったみたいで涼しかったので、お散歩しながら娘ちゃんのお迎えに〜。いい運動になった!

帰ってからはパッキング!!
お土産上手く入れれなくて元CAにやってもらった🫶🏻綺麗に入ってさすがだわ!

旦那さんも帰ってきてみんなが空港まで送ってくれたよ〜😭
チャンギ国際空港ではSCOOTは無人チェックインかつ荷物も自分で預けに行くので、何も並ばずに本間に一瞬で終わった🫢

身軽になったので最後の晩餐!懐かしのティムホーワンに!(友達が香港にいた時、遊びに行って一緒に食べた思い出のあるレストラン)

角煮メロンパン最高

何も詳細が写ってないけど笑、この角煮が入ったメロンパンがめっちゃ美味しいのだ!!
飛行機が深夜便やし、お腹に優しいお粥食べたい🥺とか言ったのに普通に他のも食べてた。笑
ただお粥もめっちゃ美味しかった!!

そしてついにみんなとバイバイ〜😭5日も一緒に過ごして全くストレスもなく毎日楽しく過ごしてもらって本当に感謝しかない😭
別れるのが名残惜しかったな。。

盛大にバイバイして、まずは出国審査!って言ってもここも無人なのでパスポートスキャンして、目の認証と指紋取られたらすぐ終わる〜、、はずやったのに!!泣
なんかわたしのレーンのモニターが明らかに色おかしくて😇全然画面も変わらんし、「ん?」ってなってたらいきなりモニターにWindowsのデスクトップの画面になってビービーアラートが鳴る😇
え?え?って焦って一瞬外見たら、友達家族がまだ見守ってくれてたww
とりあえず隣のレーン行ったら無事に通れました。焦るからやめてほしい😇
そしてまた最後に盛大に手を振ってお別れ🙌🏻

入ってまず向かうはTWG!
White Skyの缶買おうとしたらなくて、量り売りだけって言われたからWhite SkyとBlack teaを50gずつで買っちゃった🫶🏻

その後はBACHAへ!
家族のみんなと会社の人はコーヒー飲む人多いからお土産用に!
どっちも免税になって街で買うよりお安かった💓

そしてなんやかんやしてたらもう出発の時間。
本当充実した5日間でした〜!
飛行機あんまり寝れないかなって思ったけど意外と寝れた!
起きたら機内がパーリータイムみたいになってて笑ったww

多分AM5時くらい

帰りは成田から新宿までのバスでピューンっと帰ってきました。(勿論爆睡かました)

BACHAの袋可愛い


最後に買ってきたお土産紹介!(すでにほぼ説明済みだが笑)

一部やけど…

左上はパケ買いしたコーヒー笑
右上はBACHA。コロンビアとエチオピア
左下は自分に買ったTWGのお茶
真ん中はclipper teaのライチジャスミン
右真ん中はカップヌードルラクサ味
下の真ん中は大量に買った烏龍茶
隣は可愛い木箱に入った紅茶
右下は友達に買ったコースター

あとは大量のチョコとビール🍺

まだまだ買ったらよかったなって思ったけど、もう荷物が入らんかったな😂(重さ的にはまだ行けた💪🏻)

最近は寝る前に「今日は何飲もうかなー♪」ってやるのが楽しい。笑
ちなみに本日のお供はライチジャスミンやったんやけど、本当美味しかった😮‍💨💓

久々の海外、友達のおかげでとってもとっても楽しい思い出になりました!

私、基本旅行ってあんまり好きじゃなくて。(疲れることに対して異常に嫌う傾向があるためw旅行って疲れちゃうやん?笑 楽しいより楽しかった後疲れることの方が懸念になってしまう。。)
でも今回久々に海外旅行して、楽しい〜!ってなったので、またどこか海外行きたいなぁ!

国内でも行ったことのない金沢と新潟に興味持ってるし、久々に沖縄も行きたいなぁ、なんて。
とりあえず体力つけるために始めた筋トレとランニングは引き続き頑張ろうと思います。

シンガポール楽しかったああああああ!!!!