見出し画像

読書は今の自分に必要なことを教えてくれる気がする


本当にタイトルのままですが、読書は今の自分に必要なことを教えてくれる気がします。読書してるとその時の自分に必要なこと、役立つこと
今まさに悩んでいることのヒントや答え、自分の思い至った考えとか結論がそのまま書いてるなんてことがあります。


運命とか大袈裟なものではないけど、その時その人に必要な本が手元に来るというか、巡ってくるというか


前回記事に書いた本を読んでいた時は、転職とか人間関係とか将来とか色々漠然と不安を感じてた時で、そんな不安も和らげてくれるような内容でした。(ページ数も少なくて読みやすい本なので、良ければ是非読んでいただきたいです!)



でも読む本が全部ためになるとか、必ず良いことが書いてあるっていう訳じゃなくて、ハマらないとかつまらないって感じる本もあります。
そういう時は無理して読まなくても良いかなとも思います。


本屋さんにふらっと入って、ベストセラーとかで沢山売れてる本じゃなくても、なんとなく自分が気になる本を選んで
買って読んでみたら結構自分に響く内容があったりするので、個人的にはおすすめです。
ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?