見出し画像

礼文島でヒッチハイクした思い出


2022年7月に北海道の礼文島でリゾバした時にヒッチハイクしてたのでその時の思い出を書いてきます!

目的地は島のてっぺんのスコトン岬!!

なんでヒッチハイクしたかと言うと島のてっぺんまで行くまでのバスが高かったんですよ😭

大体1000円でした。。ケチだなそのくらい払えよって思われるかもしれませんが、それならヒッチハイクした方がよくね!?と思ってやってみました!



ヒッチハイクする場所は島唯一のセイコーマートがおすすめです!!


というのも目的地のスコトン岬がある島の北部から買い物に来てる人もいますし、これから北に向かう人が多く来店してきます。


それに親切な人がコンビニから出た時についでに声かけてくれるんじゃね?という目論見でセイコーマートで待つことにしました。


待つこと多分1時間くらい?もうバスで行こうかな😭と思っていたら軽トラが目の前に止まってくれた!!

目論見は外れましたが親切な50歳ほどのおじさまが乗ってく?と言ってくれました😭😭😭感謝🙏

車の中で話を聞いてみたら地元の人でなくなんと同じリゾバイターの方でした!!

出身は九州の方で、夏は海小屋でリゾバしながらサーフィン三昧、冬はスキー場リゾバで雪山に籠ってボート三昧、その他の期間は沖縄の伊江島でリゾバして基本的にはリピートしてるみたいです。

話聞いてるとめっちゃ人生エンジョイしてる方やなぁ...と思いましたね。。

会社勤めしてストレス溜めてしまうより給料が安くて生活が安定しなくても趣味に没頭して、家賃食費0円生活で自由に生きる人生は本当に楽しそうだなと感じました。。

将来いい人に巡り会えなかったらこういう生活もありだなあと思いました🤔


車内で色々話していたら目的地のスコトン岬から10kmほど離れた職場の近くで下ろしてもらって、2時間くらいだったら歩くの好きだし歩くか〜と思って、海沿いをてくてく歩いていきました。

ここでずっと見たいなと思ってた野生のアザラシ🦭をパシャリ!!!

なんか警戒されて尻尾じたばたされたのがジワりましたww

あと礼文島の海めっちゃ綺麗で気温さえ高ければ泳ぎたかったですね。。8月でも最高気温28度ほどなので泳ぐには寒いです🥶

気温さえ高ければ泳ぎたいとか言いましたが歩く分には普通に暑かったです。。多分27度くらいだったかな??

 民家の前を通り過ぎたら👵に暑いねえと声をかけられて、(めっちゃフレンドリーやん!)と思って暑いですよね〜ちなみにスコトン岬まで歩いてどのくらいですかね?と返したら、こんな暑いのに歩いてくの!!車で送ってってあげるよ!!と超親切な提案をしてもらいました😳

さらにお茶やコーヒーも頂いてしまって礼文島の人ガチ親切すぎる😭😭と感激してました。


そして声をかけてくださった👵の旦那さんにと軽トラで無事目的地のスコトン岬まで送ってもらいました!わーい!!!

受けた恩は絶対他の誰かに返して温かい循環の流れになるぞ。。将来車持つことになってヒッチハイクしてる人がいたら乗せたい。。

以上礼文島でのヒッチハイク体験談でした!

礼文島に行く機会があれば是非ヒッチハイクしてみてください👍

最後まて読んで頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?