見出し画像

今日のC 6日目

 こんにちは、さわだです!今日も今日のCを投稿します💪

 今日のCとは▶︎チャレンジ、チャンス、チェンジ、コンティニューで今日勉強したことなど


コテンラジオ

  コテンラジオではないけど、コテンラジオ代表の深井さんの番組を聞く。未来や輪廻転生後の来世にカルマを作らないようにしようと思った。全ての結果には原因があることを学び、今不摂生して、将来不健康になる苦を受け入れられるなら別にいいんじゃない?っていうブッダの寛容な考えいいなと思った。自分は死ぬまで健康でいたいから健康管理には気をつけるけど、他の人の健康に関しては口出ししないようにしようかな。


英語


 break out(ニキビが大量にできる、何かが急に起きたり、発生すること)、common sense(常識)、常識に欠けている(常識がない(have no common sense)より非常識度が軽い)lack common senseを学ぶ。

スペイン語

 parque(park)、lejos(far)を学ぶ。

読書



 人間関係の目的は本当の自分は何者であるかを決め、本当の自分になること✍️

 また本当の自分という存在をまるごと分かちあうということを学ぶ。

 自己開示できてない人と付き合ったり結婚すると勝手に失望しちゃって破綻するわけですね🤔

 読んでる本はこちら↓です。


 最後まで読んでいただいた方ありがとうございました🙏
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?