8/1(火)今日のドル円とビットコ




おはようおはようございます☀️
8/1(火)!新しい1ヶ月の始まりですね🎵

今月のテーマは
『小さいことをコツコツと。1歩進めればそれでいい』

1日ですぐに大きいことをやろうとしない。
相場でも仕事でも人間関係でも。

ということでさっそく『コツコツ』をはじめました🏃‍♂️


今日は5kmラン!
元運動部だからとたかを括っていたが想像以上にきつかった💦
けど終わるとめちゃくちゃ気持ちいいし、
脳がいつもの3倍クリアに動いてる体感!

コツコツ続けていこう〜✊


ちなみに今月は毎日1万円を上限にコツコツ入金⇒ゼロカをくりかえしていければいいな♪



さて、今日の相場観です👀

【ドル円】今日も上昇か。下げても押し目。




昨日は序盤強く上昇⤴️
少々失速感はあれど、日足レベルではまだ上目線⤴️

エントリーポイントは141.95、141.3ロング
これは直近の高値っていうベタなサポートライン

上値目安は143、143.4
143は7/10の高値。やっぱり高値安値って意識されやすいですよね。
143.4というのは、7/27の高値から7/28の安値を100%としたときの、161.8%伸びた地点。いわゆる「フィボナッチ・エキスパンション」というやつ。
カンタンに言うと、押し目を100%とした時、そのあと161.8%(または61.8%⇒100%)まで伸びますよっていうやつ。

フィボナッチ好きなんですよね、よく使う。


【ビットコ】上トレンドながら下落か。




昨日も流れを汲んで揉み合い。ここ抜ければ大きく動く!?

日足レベルでは上トレンド⤴️だけど一旦27500まで押し目📈を作りそう。
だから今日は流れを継いでもみ合い下落開始か。

エントリーポイントはここ数日の揉み合いの上髭29500をまって戻り売り⤵️
もしも上がらずに先に29000まで下げればロング
そのまま割れれば損切りですねぴえん。。。


【経済指標ニュース】


  • 8:30 (日)求人倍率 予想1.32⇒1.30

  • 8:30 (日)失業率  予想2.5%⇒2.5%

有効求人倍率は予想では1.31⇒1.32の上昇だったけれど反して低下。225も上昇基調だし影響は一時的かな。

  • 13:30 (豪)政策金利発表

予想通り4.35%だと思うけど、豪ドルはここからさらに上へ突き抜けて97.65も超えていくかも?豪ドルがひどく伸びればドル円もつられて上がるかな。ドル円の13:30はロング目線や!(僕はお仕事中なので不参加)

  • 23:00 (米)7月ISM製造業景気指数

こいつの影響はデカいから、相当な含み益が無ければ切ったほうがいいのかも。予想より高ければ金利上昇圧力になってドル円は上!!発表後にサポートラインでロングエントリーもアリかも?


今日もよい1日を~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?