コロナ感染者増加の波の中で平然と希望を持ちたい
厚生労働省の専門家会合では、来月1週目には"BA.5"にほぼ置き換わると分析されていると報道されている。
東京では新規感染者が過去最多の3万人を超えた。北海道内でも3000人を超えたが、北海道は現段階で行動制限を行わず、感染対策の徹底を求める方針である。 7月21日、北海道内の新型コロナウイルスの感染者は札幌市で1594人、旭川市で189人、函館市で323人など合わせて3,965人となり、69日ぶりに3,000人を超えた。
しかし、入院患者数は7月20日現在で298人と前日から49人増え病床使用率は13.4パーセントに留まっている。
鈴木直道知事は、行動制限を行う状況ではなく、社会経済活動を維持するため道民1人ひとりの感染防止行動の意識を今までよりも、もう一段高めて感染対策を徹底していくように発表している。
私たちは、職場全員の濃厚接触疑いが毎日の業務に組み込むことに2月から変えてきた。
PCR検査よりも早く常備している抗原検査を即時自己診断することで業務に組み込み、支援活動と業務運営を24時間対応を継続出来る。
さらにサイボーズと即時のグループスカイプで情報共有を迅速にしている。
これは全員の協力があるからこそ出来ることだ。みんなありがとう。
特に体調を崩している外国人就労者が今夜、明日どう過ごしているか、1人でも見逃してしまいたくないと願っている。
#濃厚接触者
#BA5
#東城敬貴
#ケイヤン
#アイアジア
#毎日note
#外国人就労者24時間相談支援体制
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?