スライム大好き!アンパンマンやディズニーよりドラクエ派の息子!困惑する母!

息子が生後半年くらいの時から絵本を読み聞かせしています。最初に読ませたのが スライムぴぴぴ という本です。詳細はリンク先で見てください。

スライムぴぴぴは、その名前の通りスクウェア・エニックス社の人気ゲーム・ドラゴンクエストシリーズに登場するスライムが登場する幼児向けの絵本です。0歳~2歳向けと書かれていました。

そのスライムぴぴぴとの出会いが、息子の現在を構成しているといっても過言ではありません。

というのも、玉ねぎなどのスライムのようなものを見ると「ぴぴ! ぴぴ!」と言うようになりました。というか、ほぼそれしか言いません。

ドラゴンクエストシリーズなどまったく知らない妻からしてみたら、そこはディズニーやアンパンマンで~と考えていたようですが・・ ^^;

そんな感じでスライムが大好きになってしまった息子にぬいぐるみや本などを買ってあげると「ぴぴ!」「ぴぴ~!」と大興奮で遊んでいます。おかけさまで「ぱ」「ぷ」「ぺ」「ぽ」は言えなくとも「ぴ」は言えるようになりました。

これは大人になったらスクウェア・エニックスでスライムに関するゲームやらイベントやらに携わるしかないな!と思っている父です。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?