フレンチロックミュージカル『赤と黒』

【使用楽器】
・エレキベース(結構ピック)

全編クリックあり、エレキベースのみ。
スタンダールの小説が原作で、お話はあまり共感できない…行く先々で女を落としながら上流階級を恨む下層階級の男の話?であってる?
曲はロックというかギターミュージックなんだけど打ち込みとかも入って、今風っちゃ今風だけど、ポップスの曲を普通にやってる感じ。
オーヴァーチュアと同じ曲を最後にもう一回やる感じが個人的にアニメっぽくって、生演奏なのにカラオケっぽい造りも相まって「そうかフレンチロックミュージカルってのは2.5次元ミュージカルに近いのかもしれない」と勝手に納得した所存。
Mナンバーの間の芝居バックの曲は、レベルの違う素敵さ加減。
流石は我がボス。

ポップス★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?