見出し画像

04 Partido De Violino

【Partido De Violino】
Compose , Piano :Takuro Iga 
Bass : Masashi Kimura
Violin : Toshihiro Nakanishi
Percussions : Ryoichi Kayatani
Drums : Maoki Yamamoto

Mix by Kentaro Ino

【Partido De Violino】
ピアノ 作曲 : 伊賀拓郎
ベース : 木村将之
ヴァイオリン : 中西俊博
パーカッション : 萱谷亮一
ドラム : 山本真央樹

ミックス 井野健太郎

Partido Altoというのはサンバのリズムパターンで、この曲はほぼそのパターンで出来てるのだけど、ポルトガル語でPartidoはパーティの意味なのでヴァイオリンパーティ!ということでこのタイトル。

恒例の元ネタはこちら

うーん何度聴いてもかっこいい。10弦バンドリンを弾いてるのはHamilton de Holanda。ハマりすぎてCD買いまくってしまいました。André Mehmari とのduoとかが好きです。

ハルトシ君はガットギター。まおき君ソロもあります。かやさんにはタンボリン、パンデイロ、アゴゴ、サンバホイッスルと沢山入れていただきました。中西さんは生バイオリン一発で流石のソロ、後テーマのリハモも素敵ですが、前テーマのヴァイオリンとベースのユニゾンもかなりお気に入りなのです。

使用楽器

何を隠そう今一番サウンド的に気に入ってるのがこちらFreedom Custom Guitar ReserchのRetrospectiveというモデル。一時期「あれ…4弦エレキ持ってない…」という時期があり、やっぱフェンダーという周りの声もあり、でもヴィンテージってメンテ大変だったり健康状態問題あったりするよね…?という個人的イメージもあり、ヴィンテージフェンダーライクな新作を作ってもらおう!というわけで初めてオーダーして作ってもらったのがこのベース。ボディはアルダー、指板はローズ、ピックアップはBell Bottomというのが載ってます。極薄ラッカー塗装で色はフリーダムオリジナルの「17:40」というカラー。この時刻の空の色をイメージしているそうです。
こちらで弾いてます↓

毎度のことながら、まだアルバム聴けてないよって方は是非全曲聞いて欲しい。
https://younasi.theshop.jp

もう聞いたよって方はサブスクで再生数ぶん回していただけると嬉しいです。
https://linkco.re/VA3837h4

WEB : https://www.kimuramasashi.com
YouTube : https://www.youtube.com/user/k1muramasash1
Twitter : https://twitter.com/k1muramasash1
FB : https://www.facebook.com/masashi.kimura.940]
Isntagram : https://www.instagram.com/kimuramasashibass/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?