見出し画像

05 Fired-up

【Fired-up】
Compose , Piano :Takuro Iga 
Bass : Masashi Kimura
Drums : Maoki Yamamoto

Mix by Kentaro Ino

【Fired-up】
ピアノ 作曲 : 伊賀拓郎
ベース : 木村将之
ドラム : 山本真央樹

ミックス 井野健太郎

いよいよ最後の曲となりました。伊賀くんへのオーダーは「ホントはそんなの恥ずかしくて書きたくないけど木村がやれっていったから仕方なく作った高速トゥンバオ」でした。いわゆるカミロ。タイトル第一稿はズバリ【Camilo】でしたが無理言って違うタイトルにしてもらいました。俺も伊賀くんも20代前半を思い出せ!ということで、今仕事で絶対やらないけど、こういうのやらせたら上手いんだからやろうぜ!ということで、正直「高校生が好きそう…」ってのはあるんですが実際私も伊賀君も高校生の頃トキメイてたんだからしょうがない。ひとり20代のまおきくんも巻き込んでやっちゃいました。

今回最小編成のピアノトリオ、伊賀くんもまおきくんも木村もソロしております。ど頭のユニゾンリフ、いきなり4度4度4度でギターベース殺しです。ピアノもドラムも数テイクで凄かったなあ…ベースはいっぱい練習しました。この曲は「弾いてみた」界隈の方も好きなんじゃないかと思うのですがどうでしょう。動画出したら一番反応良さそうではあります。この曲は最後だけど早目に公開しちゃった方が宣伝効果高いかもなあ。

スクリーンショット 2020-05-07 23.52.19

使用楽器

私の持ってる3本目のフリーダム。Dulakeです。今はDulake LiberoとDulake Flatというラインナップがありますが、こちらは無印。カラーは桜。キルテッドメイプルがすごいです。某オクでこのスペックにしてはめちゃくちゃ安かったので、私としては初めて『弾かずに買った』楽器です。かなりモダンなトーンで、小ぶりなボディ。ウェンジの材が効いてるのかなと思うけど独特のコンプ感みたいなのが、SpectorとかWarwickとかそんなイメージ。アンサンブルに溶けるというよりはむしろ抜けてくる感じは、普段の仕事的にあまり登場機会が少なそうかな…?と思っていましたが、ある日大活躍しました。

スタジアム級の広い会場は初めてでしたが、こういうとこでバシバシの同期と大音量でやりあうには、持っててよかったDulakeでした。

最後になりましたが恒例の

まだアルバム聴けてないよって方は是非全曲聞いて欲しい。
https://younasi.theshop.jp

もう聞いたよって方はサブスクで再生数ぶん回していただけると嬉しいです。
https://linkco.re/VA3837h4

WEB : https://www.kimuramasashi.com
YouTube : https://www.youtube.com/user/k1muramasash1
Twitter : https://twitter.com/k1muramasash1
FB : https://www.facebook.com/masashi.kimura.940]
Isntagram : https://www.instagram.com/kimuramasashibass/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?