見出し画像

なんてことない 日記 - その暑さたるや、蝉も鳴かず。

暑すぎる毎日ですね、蝉の鳴き声聞こえなくない?!って妙に不安になったのですが蝉も暑すぎると体力温存の為に鳴かないそうです。カシコ!

ちなみにワタクシの住む大阪ではクマゼミが元気に「シャアシャアシャアシャアシャアシャアシャアシャア」と大合唱するのが夏の午前中の風物詩なのですが、今年は静かに感じます。そんだけ暑いんですよ、クマゼミは32〜33度を超えると鳴かないんだか。

つまり午前の時点で32度は余裕超えなのかも 🥵



今日の昼下り、冷房が効かない割に大勢が密集してる事務所が嫌になって気分転換も兼ねて郵便局のポスト投函&記帳のおつかいに出たんですよ。ポストもATMもすぐ近くだし だったらイケるぜ!!! いざ涼を求めん!ってなノリで。

もうやめときゃよかった、どこもかしこも暑いし何より行きしな恐ろしいもんを見てしまったんですよ!

暑さで ぼへ〜っと歩いていると通りすがりのお店の前にあった、蓋の閉まっていない大きな段ボール箱の中に複数の生首が!!ギエーーー 🤮


よく見るとカットハウスの事務所手前にヘアカットマネキンが数個詰まった大きな箱がたまたま置かれていただけなんですけどね、オラ一瞬肝冷えただ。

こう暑いと冷静さを欠くというか、いくら事務所すぐ手前で理容スタッフさんが傍に居たとはいえ んなもん往来に置かなんでも 🥲

こんな感じのリアルなマネキンが引っ越し用ぐらいの
大きな段ボール箱に入っていました。

まあ一般人モブおばさんではなかなかお目にかかれない(?)箱の中身を見れたので結果的に面白い経験でした。

とにかく暑いって嫌ですね、こう暑いと蝉も鳴かないし 一瞬とはいえ恐ろしい幻覚が見えるもの。

早く涼しくなってほしいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?