見出し画像

なんてことない 日記 - 正しいお金の使い道、Viva la Vida

今日の『ダーウィンが来た!』はセッカで 世界初のスクープ映像 セッカのオスが蜘蛛が自分の卵を守る特殊な糸(ポイント、通常の糸みたいにベッタベタしない)を用いて器用に草を縫い合わせ巣作りする映像が見れて大満足!

ダーウィン名物 世界初〜・お宝映像・スクープ映像 を拝むと心底、受信料払っててよかった〜、Viva la Vida! ヒャッハー!! ってなる。


最近 ギネス世界記録認定された話題のトビウオの45秒 最長飛行(2008年放送だけども)といい、我がホニャララ家は『ダーウィンが来た!』や『ミミクリーズ』、『地球ドラマチック』、『ワイルドライフ』そしてEテレの為だけに受信料払ってるようなもんです。

あと『フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿』な! 恙なきや?



知られざる動物や海洋生物の生態や実態を、本来なら自分の目で見たいけれどそれが敵わないから映像で知る喜び。図鑑もいいけど、どうしても動いてくれないからそこが残念かな。まあ文字で知る喜びもあります、図鑑には図鑑のよさがある!

正直 生き物大好きなおじさん ヒゲじいのダジャレはお腹いっぱいだけど もうそんなんも引っくるめて『ダーウィンが来た!』は最高 なのです。

両親がそんなだから、うちの子供も同じく水族館&動物園 大好きっ子にすくすく育っててチャンネル争いがなくて 心底 有難いのです。


とか言いつつ 散々 生命賛歌は「勇気」の賛歌ッ!!生命のすばらしさは勇気のすばらしさ!! メメタァ コオオオ と舞い上がってはいますが、私 昆虫 全般の9割5分 てんでダメウーマンなんですよね… (大好きなカガテルちゃんに怒られるタイプのお母さん) 蛇もドキッとしちゃう。

まだまだ精進が足りませぬ、出直してきます 🤮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?