見出し画像

なんてことない 日記 - トップガン、コードネーム 焼印の押されていない仔牛

来月 とある平日、とある ウホッ!いい男… とデートの約束があるので今日 会社帰りに映画の前売り券を購入しに映画館に足を運びました。

チケットカウンターの若くて可愛らしい女の子に、「マーヴェリックの前売り券2枚ください 😊 」と言いました。

通じませんでした。

レジの端末で 恐らくマ行?を一生懸命検索してくれたあろう うら若きお嬢さん(イヤミちゃうんよ、ほんまに20才そこそこって感じのうら若きお嬢さんやったのよ)に、36年前の映画の主人公のコードネームなんて通じる訳がない のよ。だってあのお嬢さんが生まれる前の映画だもの。

それに気付いたら ナチュラルに恥ずかしくなって、

「ごめんなさいね、トップガンマーヴェリックの前売り券を2枚お願いします 😂 」

と 言い直しました。よって無事買えました 😍


あんなに若くて格好良くて向こう見ずだった ピート " マーヴェリック " ミッチェル 海軍大尉 が、かつての母校 アメリカ海軍戦闘機兵器学校(通称 TOP GUN)に 予告を見る限りは少し落ち着いたような イケオジ 教官として帰ってくるんだからね。アイスマンに至っては大将ですからね、大出世ですよ!

あんたが大将!

ルパン三世 PART2 第20話「追いつめられたルパン」
あんたが大将/海援隊


マーヴェリックと聞いただけで、" ハーィウェー トゥー ダ デンジャゾーン ♪ " と歌い出す ワテら陽気なOK!バブリー!!世代も、マーヴェリックだけでは通じないけどCGなしのスカイアクション スゲー!な世代も みんなが楽しめそう映画だと思うので 早く映画館に行きたいものです。Don’t miss it. つってー。



帰宅後、

子供「母ちゃん、映画のチケット買うたんやろ 👧 」
私「えっと… 👩💦 」

子供「正直に言うて! 👧 」

私「ハイ… 👩 」

子供「何の映画?いつ観に行くん? 👧 」
私「トップガンマーヴェリックです、来月有給取って平日に観に行きます 👩 」

子供「それ飛行機グルングルン回るあの映画? 👧 」
私「そうです、衝撃波で屋根が吹っ飛ぶあの映画です 👩 」

子供「その映画 好きなん? 👧 」

私「どちらかというとトップガンが好きなんは父ちゃんやねん、あたしはトム・クルーズが好きなTちゃんが好き 👩 」

子供&夫「ヒェ~ 👧 👨 」


本当、子供の勘が鋭くて LOVE AFFAIR 〜 秘密のデートもへったくれもあったもんじゃない。我が家の中で一番、焼印の押されていない仔牛に近いのは8歳のお嬢さんだと思う今日この頃です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?