見出し画像

なんてことない 日記 - When does Santa Claus prepare presents?

2020年、子供へのクリスマスプレゼントは欲しがっていたニンテンドースウィッチでした。たっけーな、オイー って我々両親は折半で購入したのですが ちょうどその年はコロナ初年度で色々と酷かった時期。

出歩かないためにもゲーム機が飛ぶように売れ、ニンテンドースウィッチもなかなか手に入らなかった年でした。ゲームはほぼしなくて唯一毎日続けているのは『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のみなので私は世間一般がそのような状況にあるなどつゆぞ知りませんでした。

私の現在のパートナーは
不思議少女トトメスなナイルちゃんです

12月前半くらいに何か欲しいもんあるかい?サンタさんにもリクエストしとかんと準備間に合わんかったってなるで〜 と軽い気持ちで聞いたらスウィッチだったので「思てたんと違う... 」となりながらもネット上でお値段が少しでも安いサイトを探したらむしろ売ってない、もしくは高い。転売ヤーのアニキたちがアッシらの足元を見るんでござんすよ。

そんなこんなでギリギリ間に合った苦い過去があり、これからは早め早めに探りを入れようと。

ちょっと早いかな~ と思いつつ 今日、早すぎやけどクリスマスプレゼント何か欲しいのある?あとサンタさんにお願いするんは何かな?と聞いたら、

「わー、ウチもそろそろクリスマスプレゼント何しようか考えやなって思っててん 👧 」

わー 考えることは一緒で親子だなァ、って やっぱり早過ぎやろ。

しかも結局聞けず。



ところで世界中のサンタさんは一体いつ頃からプレゼントを用意するのでしょうか? おそらく早めだとは思うけど。




追記:サンタさん関連のお話で、私が一番好きな絵本です。本編はブーブー ブウ垂れつつも本当は優しくて、とても親しみやすいサンタのおじさんです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?