見出し画像

なんてことない 日記 - HBD, Donald Fauntleroy D.

今日6月9日はドナルド・ダックの誕生日、おめでとう 🤗 まァ、リアルな話 1934年6月9日生まれなので御年88歳。

88歳といやぁ米寿ですよ、めでたい尽くしですなァ。




アニメやテーマパークの可愛いドナルドってイメージでは何歳くらいなんでしょう、サザエさんは永遠の24歳でマリオとルイージは26歳前後。そして個人的にルパン三世一味はアラサーとアラフォーの合間のような気がしていました、まぁ謎の方がルパンっぽくていいですよね。


キャラビズの観点からすれば生年月日の、年を設定するのは諸刃の剣ですよね。春麗も1968年3月1日生まれなので あの美しさと若々しさ、肌ツヤ、プロポーションで54歳だもんなァ、公式ではシレーっと1968年は消えてっけど。

※ この最新の春麗さんは私の知ってる春麗とはちゃうなァ 🤯


正直 ヲタの観念からすると誕生日だけより 生年月日が設定されてる方がとても嬉しいですよ、リアリティがあって更に親近感が湧くから。野比のび太、昭和39年(1964年)8月7日とか。


のび太くん、今年の夏で58歳じゃ〜ん。




ドナルドもミッキーたちも もう生年月日無視したフォーエバー・ヤングな可愛らしさが最っっっ高です、このまま白寿百寿を元気に迎えて俺達ディズヲタたちをいつまでも熱狂させてくださいませ 🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?