見出し画像

なんてことない 日記 - ∞8を夢見る美しき夢見びと

よっぽど旅行が楽しかったのでしょうか、いとはんがここのところ毎日「また8月11日に戻らへんかな、この前の旅行を延々と楽しみたいねん 👧」とのこと。

夏休みを15,498回繰り返したいのかい?文化祭前日を永遠に楽しみたい?

「ちゃうねん、永遠やねん。8月12日が終わって起きたら8月11日の朝やねん 👧 」

「勘弁してや、永遠に新幹線の中で足パンパンに浮腫むん繰り返さなあかんやんか 👩 」


「うーん、朝っちゅうか新横浜駅に着いた直後かなー 👧 」

実に子供らしく可愛い夢です、でも包み隠さず言うとお母ちゃんはタイムリープやループものがすんごく苦手。

正直 怖いじゃないですか、あれ deja vu? え、同じ日を繰り返してへん?ってもし気づいたら正気でいられる自信は1ミクロンもないなァ。私は普通にのほほんと毎日を過ごしてオバハン〜ばあやんにメタモルフォーゼりたい。

そんな私が、ループもので唯一好きな映画は『Edge of Tomorrow』、日本版タイトルは『オール・ユー・ニード・イズ・キル』です、ヤッター!この映画では主人公が亡くなると前日に戻るタイムリープを繰り返すので 始めは戦場に出るなんてまっぴらごめんという逃げ腰な性格だったものの、繰り返す一日の間で心身ともに鍛え上げたタフガイに成長するのでまだ救われるのです。

最初はヘッタクソですぐゲームオーバーになったのに 繰り返しプレイすることでゲームが上手くなっていくのと同じ感覚なのかな、やっぱり何事もコツコツ繰り返し練習し確実にパワーアップすることが大切なのですね。


以上、私は タイムリープは苦手で時間が経過するスタイルが有難いです。15日からしっかり働くべ。(15日はお盆だけども)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?