なんてことない 日記 - My then sistars, Mikey.(仮名)

夏休みになってから子供が隙あらばダラダラ延々とYouTube見ているので、言っちゃ悪いけど とてつもなくイライラするのです。

そりゃ私もYouTubeは好きで よくラジオや音楽を聴いています、一番何度も繰り返し聴いているのは


『GETAWAY』じゃないかしら、「故人の愛した曲を流します。」って私のお葬式ん時に流してほしいくらい好き。

So come, take me by the hand.
We'll leave this troubled land.

GETAWAY / Earth, Wind & Fire

流石に誰も連れていけないけど 『GETAWAY』の歌詞よろしく 私はこの混沌とした憂き世をお然らばする って寸法ですよ!(※ 今日明日ちゃいまんがな、まーだまだっ長生きしまっせ!)

想像しただけで最高っっっ、そんなディスコサウンド ファンキー&フィーバー 葬式を喪主であろう夫と娘が許してくれなさそうだけど 🥺




脱線しましたが、子供は親との約束である「1時間見たら一旦ストップして 夏休みの宿題やドリル、それか本を読みなさいね。ダラダラ見続けるのはダメよ、もし見るんだったら 小島よしおのおっぱっぴー小学校 とか ミキラボ・キッズ みたいな学べるYouTubeならいいよ。お家の録画、ブラタモリ とかミミクリーズ、マチスコープ とか見るのでもいいからね、マイキーをずっと見るのはアカンよ。」

今日も言ってる側からナチュラル〜に約束破って2時間近くマイキー見てるから怒髪天、


「何で約束破るん?マイキー 1時間なら見てもいいけどそれ以上は駄目言うたやんな?

マイキーは長さや重さの単位教えてくれるん?慣用句や植物・昆虫の生態を教えてくれるん?マイキーは地図記号教えてくれるん?

言うちゃ悪いけど、甲高い声でキャッキャキャッキャ言うてるだけやろ!そんなんで何であんたががマイキーの収益に貢献してんの!!」

何だか生々しいお小言になりましたね、娘はときどき困惑した顔をしつつも神妙に聞いていましたが夜寝る前に白状しました。

子供「母ちゃん、ウチがYouTube見てたん つい時間を破ったんは反省してる。反省してるんやけど言うてもええかな? 👧 」

私「何じゃい 👩 」

子供「ウチが見てたYouTubeはまいぜんシスターズってチャンネルで母ちゃんが言うてたマイキーはホンマはマイッキーやねん、マイッキーだけやなくてぜんいちにバナナくん、キャリーちゃんも居んねん。

それやのにずーっとマイキーマイキーてマイッキーだけが怒られてんのがちょっと面白かってん 👧 」

私「… 👩 」


こんなかに 名前 間違えんてんのに

お小言言ってる奴いる!? 


いねえよなぁ!!?


(名前間違えするわ、日和ってるわ は 私k1mmyでーす)
とんだマイキー違いだよ!

マイキー(東リベ)、そしてマイッキー(まいぜん)、ごめんね。


(↑ うさぎがぜんいち、カメがマイキーやなくてマイッキー、手広く儲けてはります。





悔しさのあまり、あたしの葬式であんたが喪主やったら喪服やなくてアフロ指定 パンタロン履かしたるからな、御焼香やなくて『September』を全員強制参加でボックスステップ踏ましたる とmy エンディングノートにろくでもないことを考えていたのでした。バーデヤー ♪




令和4年7月25日 現在のオマケ、

娘よ、そんなに好きなんか!

イーッ、あたしの絵を描いてくれよー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?