見出し画像

なんてことない 雑記 - 映画 ドラえもん のび太の宇宙小戦争

出遅れましたが2022年3月4日に『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』が公開となりましたね、タイトル通り当初は2021年公開予定だったのに忌々しいコロナのせいで延期ですって。2021年の2〜3月らへん、歌詞を覚えるくらい802でテーマソングのOfficial髭男dism ー『Universe』がかかってたのに本当勿体ない、まぁ とっても素敵な曲なので色褪せないんだけども。

同じく『トップガン マーヴェリック』も延々と延期してっから本当コロナ憎々しい、と 恨みがましく思うのです。

一応勉強がてらに公式サイトを見てみると、

あれ、パピに姉やんおったっけ?モブ役に愛しのミルクボーイ、そしてギルモア役に我が家の大好物 香川照之っっっ! 昨晩ビール呑んだくれつつテレビをザッピングしてたら舘ひろし版の『新宿鮫〜無間人形』が再放送されていて、ちょうど俺たちの照之演ずる香川進がおクスリをキメつつ色に溺れようというシーンだったので 何だか居たたまれない気持ちになり慌ててチャンネルを変えた次第です。95年のドラマだそうで、今でこそ国民的アイドル(?)として上り詰めた愛すべきカガテルも地道にコツコツ役者人生を積み上げて来たんだなァ… 故に 今や天下のドラえもんゲスト声優様ですよ、まぁ安定のヒール(悪玉)だけどー。


何かちょいちょい脱線しつつ、『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』を懐かしむと やっぱり一番の思い出はしずかちゃんの牛乳風呂よな!!私の中で永遠のお風呂ミューズ ゴールデンコンビ(2大巨頭)はやっぱり源静香&由美かおる様なんだけど、勿論そんなユニットねえけど、とにかくミルクパンで牛乳をちゃんと温めて丁寧な牛乳風呂を用意する静香パイセンにときめいた訳ですよ!!か〜っ、モノホンは一足違うぜ!と。

タイトル『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』
監督: 芝山努
出演: 大山のぶ代,小原乃梨子 他 / 東宝


かくして我らが静香パイセンは 曰く長年の夢だった牛乳風呂を トゥルンルルンルルン♪と堪能している合間にギルモア軍勢が攻め込んできて、哀れ 拉致されるのであります。ただし 毎度毎度のほほ~んと攫われるエキスパート ピーチ姫と違って、しずかちゃんはドラえもんたちの助けが来るのを願いつつも 冷静に素早く服に着替えているところがすごい!小5女子だぜ?(原作だと小4だぜ?!)私だったらパニックになって牛乳風呂に漏らしてるね 🤮

そんなこんなで名場面満載の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)、うっかり小宇宙戦争と空覚えしてたけど普通にそれでもネット検索できちゃうところが流石です。

ちなみに私もしずかちゃんを見習い、18歳のとき、賞味期限間近で5分の4残っていた牛乳を一番風呂に入れて家族から非難轟々 特にオカンから大目玉を食らったことを思い出しました。お風呂に牛乳入れたらアカンよ、後々めっちゃ生臭なるからね。牛乳風呂はお肌にいいらしいけど、後々入る人たちのことを考えるとバスミルクや入浴剤が安心です 😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?