見出し画像

なんてことない 日記 - 8月29日生まれの貴方とソナタと

8月29日生まれといえばキング・オブ・ポップのあの人の誕生日なんですって、そんなワケでFM802ではちょこちょこマイケル・ジャクソンの歌がかかっていてホックホクでした。(これが月末の月曜日じゃなかったら最高だったのに〜)

そして802らしくヒロっちゃんが声高らかに「マーキーさんおめでとう!」と叫んでいてますますほっこり、マーキーさんは本日で70歳になられたそうで ええっ、あんなに若いお声なのに !? と驚きです。

マーキーさん、本当におめでとうございます 🥳


「私も誕生日なんです、マイケル・ジャクソン以外にもペ・ヨンジュンも誕生日なんですよ 🤗 」というリスナーさんのお便りがあったので へー、MJにマーキーさん、ヨン様も同じ誕生日なのか〜 とみんなおめでとうと心の中で祝いつつ仕事していたのですが 家で改めてWikipedia見たら 八代亜紀様やYOUさん、スタン・ハンセンも8月29日生まれなのが判明してウィー!(正しくYouth! なんだそうです、ウィー!にしか聞こえないけど)他にもGENERATIONSの片寄くんや辛酸なめ子先生も8月29日生まれなんだそうで、この日は焼き肉の日でもあるそうです。

情報量いっぱいですね、何にせよめでたくてほっこりします。


この日がお誕生日の方はおめでとうございます。


ちなみに私は鳥肝・あん肝・うな肝・フォアグラを愛してやまないオバサンなので焼き肉で一番好きなのはやっぱりレバーです。塩タンよりレバーさえ与えておけば大人しくなるタイプです。ところでうな肝って胃が中心の内臓なんだとか。

なんにせよ肝大好きオバサンなので段々焼き肉(レバー)が食べたなりました。誕生日の話していたはずなのにいつの間にか焼き肉食べたいにすり替わっていてて、参った参った 🙃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?