見出し画像

ひたすらイヤキチ 日記 - お願い、Google Pixel !


私はとことん都合のいい女、利用されるだけ利用されてあとはポイ…

会社の話なんですけどね、何だろう。代表番号にうちの管轄の電話が架かったり、外出中のボスやん宛に電話が架かるとすると100% 私に振られる。

何か会計管理システム上でミスが発覚したらまず私に修正や事情聴取が始まる、ボスが経理部に 報·連·相 しないから。

何が辛いって、私がほぼノータッチの案件もお構いなしなんだよな。

古株・古漬けババアだから。


今日はお客様からの質問メールに経理部からの質問・内部(事務処理の質問)・問い合わせの電話がいっぺんに集結した悪夢の時間が発生したから発狂しそうになったぜ。とりあえずこいつに振っとけ、という 都合のいい女 なんでしょう。


正直に言う、都合のいい女扱いなんてやってらんない!どうせならズルい女になりたい ‼


あんたちょっといい女だったよ
その分ズルい女だね

ズルい女/シャ乱Q

みたいに言われたら最高じゃん、ズルい女って憎まれたっていい、仕事分散してくれ と思ったり思わなかったりやっぱり思ったり。


やっと解決したかな、よかったよかっためでたしめでたし、と一息ついていたら経理部の案件をうちのボス(仮名、カッカリチョーのボス山ボブ太郎さん 🤓 )に任せたのですよ。(パートのおばさんが解決できる権限をとっくに超えてたし)ボス山さん、「俺、解決したっす 🤓 」って威張ってたし 仰ってたし。

経理部内で説明してるであろう御姿も 見張った 見届けたし、別の仕事処理してたらまた経理部から「修正できた?」とな。

「あら、先程ボス山さんが修正しましたって仰ってましたよ、もしかしてボス山さんお伝えしていませんでしたか? 何だか申し訳ないです 😵‍💫 」

「修正済みならええよ 😀 」

以上のやり取りがあり、近くのボス山さんに一応確認するじゃないですか、

「俺、言ったす 🤓 」と逆にイヤキチ言われる始末、そもそもお2人で情報共有、問題解決できるんちゃうかな、間に私いる?

「もう嫌だ、誰かあたしをGoogle Pixel消しゴムマジックで消してくれーっっ 😬 」


って なる、


うん、きっと みんな師走の忙しさでてんてこ舞いなんだわ。早いとこ楽しい寝正月を迎えたいもんです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?