見出し画像

なんてことない 日記 - 学名 Sebastes ventricosus, 雅称 春告げ魚。Which dreamed it?

今日の昼頃、我が家のフィッシャーキングが帰ってきました。メバルがたっぷり釣れたそうで昨夜にその旨のショートメッセージが送られました、

とある夫婦のアホな会話

こうやって客観的に見ると 42のオバハンが40のオジヤンを愛くるしい笑顔と称していてなかなかのホラー ですね、自分たちにそっくりな子供をこれまた かわいこちゃん と臆面もなく呼んでいて 結構な脳内お花畑の春告げ両親です 🤯

それにしてもよそ様の御父様方をチラチラ眺めては落ち込む健気なYっちゃん、今度こそみんなでくら寿司行こうゼィ!ビッくらポン!楽しもうゼィ!!


お土産はクロメバルちゃんで煮付けにして夕飯に美味しくいただきました、さて問題です、 何故 ① 大漁に釣ったメバルの写真 と ② とっても美味しいメバルの煮付けの写真がないのでしょうか?

答、
「① 大漁いうてもちっさいメバルばっかやったからすぐに海にリリースしてん 👨 」

「② 火加減気ィ付けたつもりやけど案の定 煮崩れして見た目がエラいこっちゃになってん、味は創味のつゆがベースやから美味しかってんけど 👩 」

ちなみに下処理は当然Tちゃんです、自分 不器用ですから。

答 ③ 元々こんな夫婦は地球上に存在せず、何者かの捏造だった とか。『鏡の国のアリス』の赤のキングの夢 のような。わっ、素直に怖い!



そもそも何故 今回小さいながらも大漁のメバルちゃんが釣れたかというと、先日 宿屋にて月2で素泊まりして夜釣りを楽しんでいらっしゃる真のフィッシャーキングとお話する機会があり穴場を教えてもらったそうです。

でも夫たちはひねくれたオジヤンたちでもあったので「そんなウマい話…」と半信半疑だったそうですが、今回チャレンジしてみたらザクザク釣れたのでした。

その話を聞き 真のフィッシャーキングは穴場を独り占めしないのね と感動していたら 続きがあり、昨夜は同じ宿屋で出会った男の子連れのお父さんがボウズ(釣果0)に近いと苦笑いしながら探りを入れてきたそうで

夫たちも「僕らもなかなか釣れんくて参りますわ〜 👨 」と嘯いたそうです!

穴場を教えることもなく。ヒィ〜、意地悪〜。





かわいいキティ、
この意地悪なおじさんたちの夢を見たのは7才と6ヶ月のアリス?それとも赤のキングの夢だと思う? Which dreamed it? - 意地悪なおじさんたちがいっそ夢だったらよかったのにね…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?