見出し画像

なんてことない 日記 - フルーツ王国便り

有難いことに山梨県に転職した友達からたくさんの名産品をいただき、お礼の電話をしました。ところでお返しは何がよいかしら、大体の大阪の美味しいものは食べてるハズやからなかなか難しい問題です。



新しい職場は優しく親切な方が多いようで一安心だったものの、やはりなかなか大変なようで取引先企業からの ※ 出向社員の人(実質この人からOJTを学ぶ)が、ありとあらゆるハラスメントのオンパレードだったとのこと。聞いているこっちも怒り狂ってしまいました。

※ ちなみに山梨県の人ではありません、悪しからず。

例えばなんですけど、『あんみつ姫』におけるカステラ先生があんみつ姫に英語を教えてくれるどころか、姫様を無視して小姓 甘ぐりの助(茶坊主 まんじゅうでも可)を可愛がり英語を教えたとしたら、「YOUは何しに日本へ?」ってなりませんか。

もちろん本物のカステラ先生はあんみつ姫にちょっと甘いけれど、優しくて遊び心のあるとっても素敵な先生です。



身バレ防止の為フェイクで私の大好きな『あんみつ姫』を利用してしまって今更後悔、とにかく言いたいことはビジネスにおいては仕事を、そして公平で誠実にお付き合いしたいですよね と。公私混同はイカンですよ!


ちなみに彼女は性格、腕力、心根と全てにおいて強い女性で敵に回すなんてとんでもない!というWONDER WOMAN(驚異の女性)なのでOJTを終えたらビシッと冷静に指摘したそうです。めでたしめでたし 🥰

そこにシビれる! あこがれるゥ!

『ジョジョの奇妙な冒険』 - ディオの取巻き モブボーイズ その1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?