見出し画像

なんてことない 日記 - mont-bell 名前の由来、日本語で " 美しい山 "

釣りキチ釣りバカのお父ちゃんに付き合って、梅田でアウトドア用品を漁りに繰り出したのです。

「みんな、ちょっと付き合うてくれー 👨 」って彼に言われたら、大概 信頼と実績のアウトドアスポーツ用品店モンベルですね。もしくはフィッシングエイト共に大阪に本社を構える 大阪LOVER'S にとっては親しみやすいメーカー だと思います。

モンベルはちょっと初期費用というか、買うときお高めですが質が良くて丈夫で長持ち、結果的に大きく元が取れるので本当によいメーカーだと思います。アウトドア苦手オバサンが何を偉そうに!って感じですけども。

そんな信頼と実績のモンベルには入口のモンタベアくん(163cmの熊ちゃんの人形)がお出迎えしてお客さんの気持ちを否が応でも盛り上げてくれるのですよ、どっかのお子さんはオカンが目を離した隙にベストのファスナーを上げ締めしてモンタベアくんをだらしない着こなしにして弄んでいるワケです。お行儀の悪い子供やで、親の顔が見たいわ。毎日鏡で見てるけどー。


ちなみにあのモンタベアくんは売りもんなんだそうです、知らなんだ!

お値段は税込374,000円です、あの立派な作りで大きさだともっとお値段張りそうだけど頑張ったら決して手が届かんワケではなさそうな手堅い価格ですよね… まあ私には目に毒ですわ。(じゃ余計遊んだらダメじゃん、今度からはもっとしっかり見張っとこ 😵‍💫 )



見本のテントやキャンプ用品が盛り沢山なワケですよ、お父ちゃんがシャツとか見繕ってる合間に子供とキャンプごっこしたりするんですけど…

子供「キャンプ行きたくなってきた〜 👧 」

私「ええやん、お父ちゃんと行っといでや 👩 」

子供「貴女も一緒やよ? 👧 」

私「嫌や、母ちゃん空気と水が綺麗なとこ苦手や!

排ガスで澱んでゴミゴミしてる空気とカルキのコクがある水道水が好きなんじゃ、キラキラ星が瞬く夜空よりギラギラギラついたネオンの方が大好きなんじゃ。

ワイは家でゴロゴロして待っとくから二人で行っといでや 👩 」


子供「呆れるわー 👧 」


私みたいなクソ人間はいっちゃん(一番)モンベルに来たらあかん人種かもしれません、でも 猫も杓子もキャンプブームに一石を投じたいのです…

目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめつづける
時代おくれの男になりたい

時代おくれ / 河島 英五     


そんなこんなでキャッキャうふふとモンベルを楽しんでいましたが、調子に乗ったお子さんが 登山道を想定した不安定な足場のスロープ(フットウェア用のテストトレイル)を登り降り していたら接客中の店員さんに「危ないよ、足元 気を付けてね 🙂 」と優しく注意されました。

↑ コレです 🚶


私が平謝りしているうちにその子は脱兎の如く逃げていきました、ヒドイ話ですよね。

本当 親はどういう教育を…


ちなみにその子の父親は、ピューっと逃げたわ 👨 とほっこり見ていたそうです。

オメーも謝るんだよっっ、親なんだから 👹



※ モンベル関係者の皆様、本当に申し訳ございませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?