見出し画像

なんてことない 雑記 - 偽 ボンジョビおじさん

これはとある男女の、ある朝の会話である。脚色はない、85%の実話だがここに記載できない15%は目も当てられないほどの暴言を女は吐いている。

ーーー

 男はまん延防止等重点措置に伴い、現在テレワーク中だった。最後に美容室に行ったのは10月末、その後1月から2月にかけて予約を試みるもなかなかタイミングが合わずズルズルと今日に至る。男は伸び放題の髪をヘアオイルで涙ぐましくセットしていたが、その日の朝に限って手を抜いてしまった。

 女が男の髪を見て驚いた、

女「あんた、なんちゅう髪型してんの!80年代のボン・ジョヴィやんかいや、ロンドン名物ボンジョビおじさんやなくて大阪名物ボンジョビおじやんやなーっ!アーッハッハー!!」
男「ヒドないか…?」
女「みんなで大合唱せなな、
ゥ オーーー 🙋 ゥィ ヘフゥェイ デーァ
オーオーーーッ 🙋 リーヴィオンァ プレーアー!
ギャーハハーッ!」
男「…」

出典: YouTube "Jon Bon Jovi Park Singing by a Guy"


 男は祈った、今度こそ美容室の予約が取れますように。女も祈った、彼の髪がこのまま伸び続けて今度は『イレイザーヘッド』のようになりますように…



タイトル『イレイザーヘッド』

監督: デヴィッド・リンチ

出演者: ジャック・ナンス, シャーロット・スチュワート 他 / Libra Films




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?