見出し画像

なんてことない 日記 - 802の確信犯的 革命の試み

ここ 最近の悩みだった会社の移転 も無事済み、慣れないながらも何とかパートのおばちゃんとしての職務を頑張っています。移転先で驚いたのがトイレの蓋がか弱すぎて強く閉めたつもりはないけど勢いよく バコチーン バチコーン と閉まるとこかな。最初ビックリしてトイレの蓋に小声で謝ったもの、「ご、ごめんね 😱 」って。(今は優しーく閉めてます ✌)

あと、ラジオをBGMとして流しているんだけどその音量のデカさに腰を抜かした件かな、当然ラジオは802一択。

月〜木は シュッとした声のタクティー、明るい声のカトマキちゃん、元気爆発な声のヒロっちゃん、金曜日は優しい声のウッチー、穏やかな声の大吾さんに本当にお世話になっております。みんな大好き!

仕事そっちのけ(?)で802を楽しんでいるのですが、先週はとにかく凄かったのです。月〜木の11:00 〜のアップビート!ではただいま「ぐるぐるABC」というリクエスト企画を行っていて、曲のタイトルを AからZまで 26文字 アルファベット順にリクエストしようという内容。


「えええっ、XなんてX JAPANのX一択じゃん、仕事中でもXジャンプしちゃうじゃん、関西全域のリスナーがXジャンプしたら震度6で済まへんで !? 」なんて仕事もろくにせずにアホなこと考えてたら割とタイトルがXから始まる曲が多くてk1mmy 一安心。個人的にBはB・BLUEがいいな、日村さんと設楽さんが大騒ぎしてくれたら最高。(ツッタンツタタターン ツッタンツタタターン♪)


そうそう、「ぐるぐるABC」の企画のおかげて6月9日の13時頃、

真っ昼間にまさかのマキシマム ザ ホルモンの『F』!!!


大阪いうても 閑静なオフィス街の一角で、爆音で ポアだの、大虐殺だの、戦闘力53万だの、(デケデケデケデケデケデケデケデ) ダーーーーーーイ!だの 聴ける日が来るなんて 夢にも思わなんだ、あたしが犬だったら嬉しさのあまり涎ダラダラで粗相しまくりですよ!大天才やな、ホルモン!!最高やな、アップビート!



ラジオはやっぱりメッセンジャーと中川家に限るで と突っ張りつつもお得意の長い物には巻かれろ、何なら巻き返せ 根性 で802も楽しく拝聴してますが 最近802で気になる曲があります。


仕事中、仕事はパンパンでお腹も空いてきてイーーーってなってる余裕のないときや お腹いっぱいでフワ〜ってなってる油断と隙だらけのときに 不意打ちで ※ 「いけいけ団長!頑張れ頑張れ団長!」って言われた日にゃァもう!!絶対、FM802って確信犯だよね。

何でこんなにアーバンで 素敵で切なく しっとりしたアダルティな曲なのに 明るく応援されるんだろう、これがクールジャパン戦略ってヤツなんやろか。

何にせよ、802は不意打ちでチェーンスモーカーズの『I Love U』を流すのは堪忍していただきたい。どうかワンクッション、「今からチェーンスモーカーズのI Love U流しますよ、いけいけ団長ですよー。」って口を酸っぱくしてアナウンスしてほしいもんです。ちなみに「いけいけどんどん!」は忍たま乱太郎の七松小平太パイセンです、15歳にしてあの豪快さと底抜けの明るさは見習いたいもんです。


※ 「いけいけ団長」はグラブルのクラリスという子の掛け声? なんだそうです。 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?