見出し画像

なんてことない 日記 - 三者三様、十人十色

オッス、オラ ゴシップ大好きゲスの極みクソババア!そんなオラを知ってか知らずか最近のyahooニュースの芸能コーナーはあの キックボクサーさ の話題でいっぺえだ!こう毎日(めえにち)見てっと、遠い親戚のような錯覚に陥って なんだかよく分かんねーけどオラ、ワクワクすっぞ。



何じゃかんじゃで才賀紀左衛門氏が話題ですね、毎日yahooニュースでお見かけしています。その中で気になった、というか我が身を振り返った記事があります。それは紀左衛門氏のパートナーさんの悪阻が酷いのに、理解してもらえなくて非道〜い 😭 の件。


悪阻(つわり)、私もその昔は吐き気程度なのかなという浅い知識でした。ところが十数年前の当時の職場で重症化した悪阻により入院することになった先輩を目の当たりにしたことで悪阻の症状が何種類かあり人それぞれ違うことを知りました。

斯くして私もその数年後、妊娠したのですが「うー、吐くまでもないけど気持ち悪ーい 😫 」と一度だけ気分が悪くなった後ひたすら寝てばかりいました。

日に30時間の睡眠という矛盾のみを条件に存在する肉体

てな具合に ジャックは ワタクシは当時 専業主婦だったのでこれ幸いとずっと寝てばかりいたのでした。よって2013年のちょうど今頃の記憶があまりないんですよね。

こういう症状を「眠りつわり」もしくは「寝つわり」といって れっきとしたつわりの症状の一つなんですよ、うちのオカンは「そんなつわり、あるんかいな w 」と半信半疑で笑ってきたので悔しい思いをしたんですけど。幸い 夫は「ほな寝ときー 👨 」というゆるい性格だったので、その点は心から感謝しています。

紀左衛門氏のパートナーさんのyahoo記事を見たのをキッカケに、つわりってやっぱり大変だな と色々思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?