見出し画像

なんてことない 日記 - 落ち葉拾い、してミレー

一年に一回、近所の公園掃除がございます。去年は用事でどうしても出られず、今年こそ頑張んべ!と思っていたら、どうも終わってたっぽい… 🤮

何故私は油断していたか言い訳すると、その日は小雨が降っていたのです。雨天延期よね、来週頑張りまーす 🤗 って先週のほほんとしていたら今日偶然、通りすがった公園の片隅に落ち葉がパンパンに詰まったゴミ袋の山を発見してドエー 😵‍💫

うちのご近所さんは穏やかなんですよ、挨拶ぐらいしかしないけど 公園掃除は熱心だし年末の火の用心 夜回り活動もすごく真面目に何周しはんの ?! ってくらい拍子木がカチカチ鳴り響いているのです。

だもんで8時スタートの公園掃除も、おそらく8時前にはもうスタートしてるから8時15分にはもう終わっている勢い。

不真面目ちゃらんぽらん系 故に 定時には頑張りたいけれど、足引っ張ってます ごめんなさい としか言えない 🥺


ネットで見ていると町内会によっては公園掃除をサボったペナルティで1,000円の罰金を払わないといけないそうなので、来年こそ頑張らないと…


でも私は卑しい人間なので正直、こんなに落ち葉があるなら参加品の食器洗剤じゃなくて焼き芋焼いて一人一本振る舞ってくんないかしら なーんて思っちゃうんですよね。 きっとそれなら子供も張り切って早起きして公園掃除頑張ると思うけどな、

ま 法律で禁止されてますけどー 🤣



こういうの、憧れちゃいますよね ↓↓↓



あー 焼き芋食べたい 🍠🍠🍠


そういやうちの子が幼稚園 体験入園(プレ幼稚園)の際、芋掘りから帰ってきた園児さん達からのお裾分けでお芋をいただいたのですが

「いも、いも、いも もっと食びる、Yっちゃん、もっといも 食びゆ! 👧 」


と、お鍋の前に齧り付いていました、お母ちゃん恥ずかしかったです。母娘揃って 芋たこなんきん ですわ。


こういうの、本当憧れるわ〜 ↑↑↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?