なんてことない 日記 - 同年代のカワイイ人々

エリザベス女王が亡くなられてからしばらく私はイギリス王室が、というか女王の御葬儀がどうなるか気になってやたらニュースをチェックしていました。

そしたらえらいもんで私のスマホのGoogle先生はずっと英王室がどうちゃら、ヘンリー王子夫妻がこうちゃら と 教えてくださるんでさぁ。おばちゃん、お腹いっぱいや〜。

そんな中ちょっと面白かったニュースが、


" My dad will be king, so you better watch out. " とのことで、「ワイのオトンは王様になるんやで、気ィつけや〜。」と同級生をいなし、ロイヤル無双を決めて無敗を誇ったそうな。そのお父ちゃん(ウィリアム皇太子)も4才頃は「僕が王になったら」が口癖だったとか、血は争えんなァ。こまっしゃくれた物言いなのに、得意気なのが子供らしゅうて ※ かいらしいやおまへんか。(※ 可愛らしいじゃありませんか)



ジョージ王子は2013年生まれ、全く縁もゆかりもございませんが うちの子供(2014年 早生まれ)も同世代で似たようなこまっしゃくれたこと最近言うてはったな、と思い出しました。

家族で『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』のデパートの物産展の話をのほほんと見ていたら、


子供「ええな〜、ウチも試食したい 👧 」

私「ほんならお兄さんかお姉さんに頂戴言うたらええんちゃうか 👩 」

子供「そんなん恥ずかしいわ、母ちゃんが頼んでくれな困る 👧 」

私「母ちゃんかて嫌やわ、恥ずかしいもん 👩 」

子供「そういう頼み事は母ちゃんがやってくれんと困るわ〜、ウチも恥ずかしいから頼まれへんの 👧 」

えーっっ 自分が恥ずかしい思いしたくないからって、代わりに私が恥ずかしい思いしろってこと?そして(私が)苦労して手に入れた試食品を(娘は)何の苦労もせずに食べるってかぃ。

どういう教育してるんや、親の顔がホンマ見たい!


そりゃさ、私は見た目がふてぶてしくてすぐ試食品を欲しがって 周りのじいちゃんばあちゃんを蹴散らしそうな図々しい猪豚オバサンな見てくれだけど中身は気の弱いノミの心臓オバサンだからね。試食なんてよう貰わんのよ、こう見えて 🥴

ムチャ言うな〜、と思いつつ かわいいやっちゃとも思っちゃう。カワイイ人々には永遠に勝てません、どうかそのまま可愛げのある大人になって一緒に次世代のカワイイ人々に振り回されましょう 🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?