見出し画像

なんてことない 日記 - 三番街の片隅で

大阪在住で 何もGW真っ只中の今日じゃなくても、なんですけど どうにも日にちが合わなかったので久し振りに家族で梅田に繰り出しました。

当然、スーツケースやトランクをコロコロされている来訪者様の数が尋常じゃなかったです。来訪者の皆々様は大阪を気に入っていただけたでしょうか、それなりに喜んでいただけたら大阪人としてこれほど嬉しいことはないです。方角に迷ったらわりかし近くに見える生駒山(東)を見たってや〜 🤗

本日のメインイベントはKIRBY’S PUPUPU MARKET、

キデイランドさん、コソコソ激写してごめんなさい。
そん代わりたっぷし購入しておりますので 🥺
ところでカービィガチャ奥のイベントスペースに
全世界累計100億の男安室さんが見守ってくれてますよ ✨


そんなこんなで KIRBY’S PUPUPU MARKET をたっぷり堪能し、ハァ楽しかった、疲れたから新阪急ホテルんとこのタリーズでお茶しーひん?とワチャワチャ移動。

※ フォーメーションは
(私)👩 👧(子供)
    👨(夫) でした。

その道中で、

私「あれ、ここって前はどんぐり共和国やなかった? 👩 」
夫「せやったで、新しい店になってるな、何の店やろ? 👨 」

私「パッと見、プリザーブドブラザーの、やない フラワーのお店みたいやね。言い間違えた 👩 」
子供「ブラジャー!? 👧 」

後ろの夫にも同意を求めるため振り返りつつ、

私「ブラジャーやないよォ、なァ?? 👩 」

と大きな声で訂正したら全然知らない男性が居て大層 驚きました、多分あの方の方が前のオバハンが訳の分からないこと大声で言うてきよったからさぞかし驚かれたことでしょう。

バツが悪く顔から火を吹きそうだったので ぎこちなくも前を向き、取り敢えず すっとぼけて目的地に向かいましたとさ。あの時の殿方に謝れるもんなら謝りたいです…


※ フォーメーションはいつの間にか、

(私)👩 👧(子供)👨(夫) 
    🧑(知らない男性)


だったのです。後方不注意にも気を付けたいものです…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?