見出し画像

なんてことない 日記 - 『凶暴スズメバチ&巨大猛獣vs日本No.1スゴ腕!危険生物バスターズ2』

我が家は3人中、2.5人がテレ東 日曜ビッグバラエティ名物企画 害虫・害獣駆除の番組が大好きなのです。私は半人前と見做してください、スズメバチのどデカイ巣を見るたびにギャースカ悲鳴を上げるヘタレなので。8才の子供の方がしかと見ています。


今日見た番組はナンバリングが2で、1がちょうど去年の2019年9月19日だったのですが その時もみんなでのほほんと見つつ あんなん家の近くにおったらかなんよな と喋っていたら なんとホンマに窓枠にアシナガバチのオスの巣が建設されてて大騒ぎでした。決して他人事じゃないのですね。


もうあの(アシナガバチ)お家騒動から一年経つんか、早いもんやな〜。我が家が今も気楽に過ごしているんは ハチ駆除専門 a.iサービス さんのお陰です、前の日記でも書いたけど近畿圏内でお困りの方に自信を持って勧めたいです!

ハチ駆除専門 a.iサービスさんは細やかな作業を行ってくれました。(まぁ蜂が怖くて見てはいないけど、作業内容を細かく丁寧に報告してくださったのです)

『凶暴スズメバチ&巨大猛獣vs日本No.1スゴ腕!危険生物バスターズ2』を見ていると自作のトリモチキットを作製される業者さんやゴーストバスターズのプロトンパックよろしく 蜂専用の特殊な掃除機を背たろうて挑む業者さん。

もしくは市販のスプレーで容赦なく巣がビッチャビチャに滴るまで問答無用で 駆逐してやる な業者さん、と十人十色な作業スタイルで見ていて飽きません。


ときに業者さんの目をめがけて毒液をぶっかけてくる(毒噴霧攻撃、目をピンポイントに狙うところが賢く残忍でえげつない!)恐怖映像もあり、本当に危険なお仕事で頭が下がる思いです。どうか全ての害虫・害獣駆除の業者様がお怪我をされませんように。



もしもう一つ願いがあります、スズメバチやイノシシは深山幽谷で密やかに暮らしてください 🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?